あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

OKスライド網戸を買おうかと思う。

やじうまミニレビュー - 川口技研「OKスライド網戸」 - 家電 Watch
こちらでも紹介されてる一品なのですが。

Mサイズ]とSサイズ]もあります。網戸ならびに網戸レールがないおうちでも、外側の窓レールに突っ込んでつかえる便利網戸です。21世紀につくられた住居でも網戸がないとか、2重窓じゃないおうちとかあって、バカなんじゃないかと思いますが、まあしょうがないですね。

そのうえで、今年の夏は東電がとか、その他もろもろの事情もあって、エアコンよりも扇風機がうれたりとかもあるらしいですが、まずは扇風機の前に網戸買った方がよさそうな気もします。自然の風は偉大だし…

と、思ったけど、今度は場所と場合によっては、放射線の影響を受けるとかの可能性もあったりしてとか…事態は複雑ですが…。

もうやだこの国って名言だよね。、保険とか税金とかまあ年金()も中途半端に高いのに報われてない感じするのもよくないよね。安くて何もしないならそれなりに納得いくし、高くて手厚いならそれも納得いくと思うんだけど、すごい中途半端な仕組みになってて、大丈夫そうに見かけて余裕で棄民するクオリティなので、あまり制度をあてにしないほうがいいよね。逃げ切った方が得クオリティになってるし。使えるもんは使って、そうじゃないものはそれなりにというのと、あんまりなめてるんなら脱出するぞって、わりと重要な心意気だと思います。それが一番できるのが高級官僚とかなにそれこわいなんだけど。こう同時に丁稚奉公みたいなのもあるのとか、やっぱりもうやだー*1

というわけで、虫に刺されてダークサイドな自分がお送りしました。

*1:メーコブ風