あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

逆にこれだけはリアル店舗で買って後悔しない、お魚、豚肉、鶏肉

ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう - くるえるはてなくしょん
昔に書いたことと、このエントリの続きではあるのですが、逆にハレのときなんかには、これだけは出来ればこの店で買いたいってのもあります。

お魚は魚河岸野郎が無双すぎる

http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_detail.php?shop_id=465

あのですね、私が、

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

これで、魚を自分でいじれるようになったきっかけの生田さんのお店です。
魚屋さんなので、逆金太郎飴的というか、季節と時期とそのときの穫れ具合で、全然ちがうもの売ってます。売ってますが、クオリティは高いとか、そういう表現がしゃらくさいです。うまいっ!! て感じのもの売ってます。高いっちゃ高いけど、飲み会よりは遥かに安いので、そういうのも良いと思います。
あと、やっぱり魚介類は米とか日本酒とかと抜群にあうので、ホームパーティとかするなら、ここに買い出しにくる甲斐はあるよ。

日常の豚肉は肉の矢澤が安くてうまくていい感じ。

http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_detail.php?shop_id=147
ここでよく豚バラのスライス買います。安くてうまいです。

逆に鶏肉は高級にキメる

http://nttbj.itp.ne.jp/0335410177/index.html
ここお店の場所わかりにくいし、店はいりにくいし、注文しにくいし、店の中殺伐としてるんだけど、ここの鶏肉めちゃくちゃうまい。これもちょっと高いけど、その分の価値はあるので、たまにここで買ったらいいんじゃないかと思います。

まとめ

まとめもなにもないんですが、たまには高くてうまいもの食べて死ぬ方が良い人生だと思います。はい。