あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple の最近の愉快なおもしろ失敗作2つと、その後

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple 製品はレビューに信者バイアスがかかるので、そのまま真に受けるのはどうかな… みたいなところがあるんですが、アメリカでも好評価で、まあ、製品がアメリカ向けみたいなところもあるからアメリカで好評なのはそうかもですが、銀座のApple Store でも、いっとき投げ売りしてましたし、引き続いて売ってないし、でかいし、そういうことなんでしょうね。

Apple TV MA711J/A

Apple TV MA711J/A

もうひとつ、旧 Apple TV は実は使いこなすと結構便利だったんですが、日本では時期が本国よりもさらに悪かったし、同期とか本体スペックとか、ヘンな動画フォーマット再生させようとすると、ハングするとかでろくでもないんですw HDDジュークボックスとしては、iOSバイスのRemote があれば便利なんですけどね。

でも、これらがあって、

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

この新しい、Apple TV があるんだから、そのあたりが Apple のすごいところなのかも、と。

ニュートンの林檎じゃなくて、Apple の Newton とかがあって、iPhone / iPod touch / iPad があるところもあるし、なんだかんだでいけそうなところをあきらめないのはすごいよね。
あと、他のメーカーがやってくれるなら、自分たちでやらなくてもいいかってある程度の見切りを付けつつ、自分たちで乙なオプションを出すところも結構凄いなと。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

これとかほんとにいいので、付属の白いイヤホン使ってる人は今すぐ捨てて、少なくともこれ買うべきですw それで、もっと高級ヘッドフォンがよければそっちを、そうじゃないかたはそれなりにってときに、この in ear だしたり、黒い Apple TV 出したりするセンスが凄いと思います。

Apple TV や iOSバイスがあるからこそ、BOSE の 黒いM3 とか再販すべきだと思うんですけどね…

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー ブラック CMM BK

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー ブラック CMM BK

M2 じゃなくて、M3 がいいですよね..