あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

三菱東京UFJ銀行は、なぜ赤いロゴあげく略称をMUFGにしたんだ….

The Official Encyclopedia of Manchester United (MUFC)

The Official Encyclopedia of Manchester United (MUFC)

みんなが2番目に好きだとか言われる、Manchester United Football Club の話題でさ、私も好きなんだけど、いややってるサッカーだけならアーセナルの方がエレガントとかまあいろいろあるんですけど、それでもやっぱりマンチェスターユナイテッドが好きなんです。それでさ、Manchester United Football Club だから、MUFC なんです。

そんなことより、ちょっと聞いてくれよ。今日、三菱東京UFJ銀行行ったんです。そしたら、なんかロゴが赤くて、略称が MUFG なんです…。いやでもさ、開設でちょっと待ち時間長かったけど、無理にクレジットカード作らせようとしないとか、いろいろ好感度は高かったんですけどね、でもね、ロゴがあかくて、なんかむちょっとした赤いロゴで、しかも略称がMUFGなのは、大丈夫なのかしら…とちょっとだけt考えたりする今日この頃なのでした。

ちなみに、MUFGはまぞうしたら、なんかすごい本出て来た...。

同和と銀行 三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (現代プレミアブック)

同和と銀行 三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (現代プレミアブック)


ちなみに、これは富士銀行
Mogwai Young Team

Mogwai Young Team