あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Appleユーザ、七つの大罪

まあ、七つの大罪は古来より、いろんなところで見かけるテーマですがなんとなく思いついたので。あと、割と本質的な問題なのか、鋼の錬金術師とか、SE7ENとか、これを題材にして何かを表現すると、結構いいコンテンツが出来たりしますね。

色欲 Lust

私が学生時代の時から、何故か、Apple 製品には、独特の名前をつけて使う人が多いとか、大学の講義担当の先生がネタにする程度はまあ話題になってました。最近は、普通にMac User が増えて逆に少なくなりましたし、そういう人は減ったかもしれません。エロゲやるなら、Windows だけはまだ盤石ですが、いくらApple 製品がセクシーだからといって、道を踏み外さないようにしましょうね!!

傲慢 Pride

別に、Apple 製品を使うようになったからといって、ただApple製品をつかいだしたからといって、突然、仕事も捗るし、異性にももてるし、インターネットも楽しいし、デザインセンスもあがったし、知識もついたし、ということは、ありま.. いや、時々はあります。
ですが、それは Apple 製品のおかげであって、別に私が即座にえらくなったわけではないのです。Apple 製品使ってるからって別に突然エラくなったりはしません。
特に、年度末に学割で駆け込みでMacとか買って社会人デビューしたりしたひとは、勘違いしないようにきをつけましょうね!!!

嫉妬 Envy*1

自分の持ってない Apple 製品は欲しくなるように出来ています。自分が MacBook Air を持ってないからといって、他の人が愛用している MacBook Air 爆発しろ!! とか、願ったり、自分が MacBook Pro 持ってないからと言って、お前のMacBook Pro なんか買うやいなや、アップデートがあるに違いない… とか考えるのは鬼畜の所業です。そういう醜い真似は辞めましょう。
Apple 製品は幸い、お金があれば買えます。がんばって稼ぐ方が賢明ですね。

強欲 Greed

あれもこれも欲しくなって、「ほしいものが、ほしいわ」となってしまうのが、Apple 製品です。なまじっかお金があると、なんでもかんでも買ってしまいそうになります。iPod touch があるのに、nano も買い、shuffle も買い、ついでに、iPhone 4iPad も買って、iMac と、MacBook Air と、MacBook Pro 全サイズと、Mac miniApple TV と、挙句 Mac Pro を買うことも出来ます。でも、買えばかうほど物足りなくなります。全てを手に入れるんだも悪くは無いでしょうが、何でも手に入れればいいってわけではありません。身の丈にあったものを使いこなしましょうね。

憤怒 Wrath

Apple 製品は意外と先行き不透明です。iPhone 4 の白が出なかったりもありましたが、iMac とか、iPhone とか、iPod とかは、なんだかんだで割とよくぶっ壊れます。本当によく壊れます。そういう時にふんぬーと怒り狂うとかは愚の骨頂ですね。それで、光の早さでコールセンターに連絡する時は、恥の上塗りです。
Apple 製品が壊れた時は、相当の速さで、ただちに Apple Store に行きましょう。Apple Store は買い物をする場所ではありません、直してもらったり、交換してもらうために行くところです。
怒り狂って我を忘れる前に、落ち着いて Apple Store の予約をしましょう。

怠惰 Sloth

iPodiPhone を買って、付属の白いイヤホンを使うなど、怠惰の極み。愚鈍の極み。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

純正にこだわる人は、せめてこれを買いましょうね。それから、純正にこだわらない場合、今はヘッドフォンとイヤフォンの充実っぷりについては本当に良い時代なので、怠けてないで、好きな音で好きな曲を聴きましょうね!!

暴食 Gluttony

食べられない林檎もあります。



では、適度にApple製品に夢中になって、適度に良い人生を

*1:どうでもいいですが、私はハガレンのエンヴィーが大好きです