あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

首都圏テラスイーツ奇行(ケーキとか編)

なんとなく、本当になんで突然書きたくなったのかわからないあたりが奇行なんですけど、首都圏で暮らしてて割と好きなケーキ屋さんを紹介するエントリです。あ、甘党ですし、紅茶も珈琲も好きです。なんで書こうと思ったかよく覚えてないw

妙典のボン クラージュ

パティスリー ボン・クラージュ

食べログ パティスリー ボン・クラージュ

昔、このあたりに住んでいて、妙典ってけっこう良い場所だと思っているし、もっと評価されていい場所だと思うんですよね。妙典。で、ちょっと駅からはなれて行ったところにこのお店があって、なにがエラいかって首都圏にしては、異常にコストパフォーマンスが良いお値段でケーキ売ってて、しかもシンプルで美味しいので、妙典に住んでた頃はよく買ってました。

武蔵小杉のカシュカシュ

カシュカシュ

食べログ カシュカシュ

あの界隈ってフェリシアっていうケーキ屋さんと、ちょっと元住吉のほうにいったところにある、ハックルベリー*1とかも結構良いお店で、場所柄いろいろあるのですが、赤いこのお店がうちでは人気でした。

溜池山王のツッカベッカライカヤヌマ

ツッカベッカライ カヤヌマ

食べログ ツッカベッカライ カヤヌマ

ちょっと高いw 特に、ザッハトルテ高い!!w だけど、ここのお菓子おいしい。
ちょっと他のケーキ屋さんとちがって、甘さ控えめで美味しいの逆で、甘くて美味しいw そのあたりがちょっと珍しいですね。あと海外っぽいとか、見た目がこってないけど、ちょっとここのお店と同じようなお店ない気がする。それから店構えとかがすごいかっこいいね。

麹町のパティシエ シマ

パティシエ シマ

食べログ パティシエ シマ

ここも、コストパフォーマンスが良いので好きです。安くておいしいというのではなくて、そこそこのお値段で、これかえていいのかしら的な。都内にしてはお買い得なお値段で、しかも値段よりもこっててきめ細かいというか、いろんな種類があって楽しいというか、そういう方面で得した気分になれるお店です。

まとめ

というわけで、唐突に自分の好きなテラスイーツ(笑)特集でした。デパートの地下とかも楽しいんですけど、こう個別のお店でやってるところって素敵ですよね。はい。

*1:はてなでハックルとかなんか嫌な名前だ!!