あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

僕はモンハンが出来ない。おまけに字も下手だし、FPSも下手だ。2次元最高

このエントリの表題はぼくは勉強ができない (新潮文庫)よりのインスパイヤですが、さて、皆様はこの時節においては、狩りをしたり、狩りをしたりされてると思います。

ちなみに、モンハンは欧米でも人気があるようで.. モンスターハンター happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索から辿った先のレビューとかちょっと面白かった。

もちろん日本でも

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

電車の中などで、PSPされてる方も多いですね。左手の人差し指をひっかけて持ってる人はかなりのモンハニストであるそうで、そうやって持ってるひとばかりの電車はこわいです。ハンターばっかりらしいです。

それで、私はうまくゲームが出来る人がうらやましいですんですけど、Nintendo 64ゼルダ時のオカリナみたいに注目出来ないゲームが全然出来ないので、バイオハザードとかモンハンとか、数多あるFPSとかまったくうまく出来ません。モンハンは2あたりで、周囲の熱にうかされてやってみましたが、はじめの草つんでくるおつかいチュートリアルエストで挫折しました。バイオハザードは犬に食べられました。FPSについては、今思い起こせばそのハシリにして、今でもファンの多いN64の007ゴールデンアイで、弟に散々惨殺されました。

でも注目があればどうにかなるので

こちらは、結構すきなんですけどね。こわいのとぶちょぶちょのむにょむにょな腐臭ただよう感じが疲れたりはするし、結局クリアしてないけど、みんなモンハンやるんだったら、デモンズソウルもやればいいのに!!w

そんなこともあるのと、適性の無さで、まあとにかくモンハンは出来そうにありません。でも、カプコンは結構好きで、往年はTASさんのようには行きませんが、ロックマン2*1もクリア出来たし、スト2も好きだったのですけど、まあ、こうして人はロートル化するわけですね。

*1:このゲーム名曲多いですね、おっくせんまん!!