あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

作って見てわかったけど、内外価格差がこわいのは、日本のアニメのDVDではなく、ヘッドフォンでもなく... BRITA に驚いた

happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索
おかげさまで、私がやったにしてはw、いろいろ見てもらえたみたいで、感謝しています。ソーシャルからほど遠く、そこまで便利でもないのに。ありがとうございます。

応援も頂きまして、
【円高だしね!】 世界のアマゾンから同時検索できる『Happ.me』が便利そう | IDEA*IDEA
http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20110207/1297052521
かさねがさね、ありがとうございます。

わたしみたーたいへんなものをみたー

内外価格差というか、足下みられてる系といえば、私はまず、オーディオ機器や特にヘッドフォンの印象が私ありました。それから、攻殻機動隊の件で思い知った、なぜか、英国Amazon では、DVDが大安売りで、まあそれらが happ.me のきっかけではあったわけです。

ヘッドフォンの思い出

ずっと前から、ヘッドフォンとかはゼネラル通商がゼニナル通商とかいじられたりしてて、結果、soundhouse みたいな並行輸入がわりと出回るようになったりもしてました、あと、iPod とかのおかげで、イヤフォンやヘッドフォンは昔に比べると、とても充実しましたね。
まあ、送料いれると、ある程度高くても...というのはありましたが、それにしてもひどかった...。最近はそこそこ是正されてきてはいますね。KOSSとか、Sennheiserとか、昔ほどではない印象です。

こう昔はね、ヘッドフォンなのに、足下見られてたのは有名な話で、昔から2ちゃんねらとかは、個人輸入をしたり、STAX を使ったりしてたものでした。

現在進行形のDVD

攻殻機動隊 happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索
以下略。特に日本のアニメで有名ですが、Amzon UKが安い。このおかげで、攻殻機動隊を全部見られてよかったです。最高に素晴らしいアニメでした。映画も好きだけど、TVシリーズの方を気に入るとか、我ながら珍しい体験でした。
あとは、字幕さえどうにかなって、PALでかまわなければ、Amazon UK は破格すぎますね。

それより、BRITAに驚いた

と、前置きが長かったのですけど、オーディオやアニメとかのDVDなんかたいしたあるけど、たいしたことないほうだったんですよ。奥さん!!

【カートリッジもう1個 数量限定】 BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア(1.3リットル)

【カートリッジもう1個 数量限定】 BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア(1.3リットル)

ナヴェリアつかってて、カートリッジもちゃんと取り替えてるのです。水もおいしいし、冷蔵庫で便利だし、お茶がうまいし、料理もうまくなった気もするし、悪くは無いというか、良いんですよ。

で、カートリッジは定期的に交換が必要です。

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック

そこそこ良いお値段します。

これがびっくりで、海外のと比較したら、3倍速くお金がなくなるニュータイプだったので、日本のBRITAは赤くぬったらいいかもレベル。


BRITA maxtra happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索

いや、かさばるものですし送料がかかったりするのとか、あとローカライズとか日本仕様とか、もしかしたら日本のBRITAのフィルターはエクセル方眼紙で設計したから人月かかって高いとか色々あるのかもしれませんが、高いぜブリちゃん。そりゃないぜ、ブリちゃん

実は happ.me の開発コードネームは、その価格の差でびっくりさせるあたり、ナニワ金融道の肉欲棒太郎からとってたりしたんですけど、肉欲ブリ太郎ってくらい、BRITAのカートリッジの価格差がすごかったので、驚いています。

というわけで、海外のAmazon

円盤や書籍以外にも、いろいろ送ってくれるとよいと思います! いやはや驚いた。