あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

全部終わるまで消せない Boogie Board でToDo リストがライフハック

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1  黒

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1 黒

素敵な書きごこちで、しかも書いて消すだけしかできない。だけど、妙に魅力的というか、一部の普通の人達に人気の電子黒板的 Boogie Board なのですが、これ、やっぱり良いかも、と。

Boogie Board に ToDoリストを書くと全部終わるまで消せない...


こんな風に項目を書いていくわけですね。

そして、終わったら取消線なり、記号なりで上から書いて項目を消して行って、全部終わったら、Erase ボタンをぽちっと。

これの何が素晴らしいかって、Erase ボタンを押したら全部消えるんだけど、消さない限り次のが書けないので、呪いの石盤みたいになるのです。

あまり To Do リストの効用とか信用してなかったのですが、ものが変わると意外と効き目あるかもしれません。というか、あったw