あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011年1月13日号のNumberの中村俊輔と本橋麻里が素晴らしかった

最近、今更シリーズが多いわけですが...

もう、年が明けましたが、2010年はワールドカップの年で、そのときのことを一息ついてからの視点でまとまったりしていて、選手の良いインタビューがまとまってて良い号でした。髪を切りに行ったら、そこに置いてあって思わぬ役得。

表紙は本田△なのですが、雑誌のしての中身としては以下の2つが素晴らしかった。

中村俊輔のインタビュー

思い返せば、昔に国立で中村俊輔を見てなかったら、そこまで中村のことをマークしてなかっただろうし、サッカーの見方がまた違ったかもしれません。
どうも、ワールドカップのときの巡り合わせが悪い選手というのはいて、みんな大好きライアン・ギグスとかあと他にもいるけど、良い選手だけど国の都合でワールドカップに縁がない選手。それから、みんな大好きキングカズみたいに縁がなかった選手、もっともカズはきっと2014年の代表でワントップ張ってる可能性もある!!

最後に、こうメンバーになってたけど、試合の上でや、コンディションやその他のもろもろで、巡り合わせが悪かった選手。中村俊輔もすごく良い状態のときにワールドカップ出られたらまたちがっただろうなと。イニエスタのダニ・ハルケの件があったけど、もし彼に不慮の出来事がおこらなかったら、中村俊輔もちょっとちがうことになってたかも知れない。

で、中村俊輔のインタビューが終わっちゃったのかな感もあるけど、まだはじまってもいないよ感もあって、良かったです。

ターゲットがあって止まってるボール蹴らせたら、今でも世界トップクラスなのは間違いないし。セルティックのManU相手のFKとかやっぱり歴史的な出来事だと思うしね。ちょっとゆっくり休んでコンディションがととなった、中村俊輔とか、あと高原とか、もうベテランといえばそっちの仲間に入ってしまったかもだけど、そういう彼らがJリーグを盛り上げてくれそうで、それを楽しみにしてくれる良いインタビューでした。

カーリングのマリリンこと本橋麻里の写真

マリリンかわいいよマリリンな感じなのですけど、なんかすごく綺麗な写真が1枚あるので、そちらも必見かもw

Number ってインタビューとか良いインタビューもあるけど、そうじゃないときもままあったりするけど、写真とかは大概素敵なのですが、マリリンかわいいよマリリンでした。

というわけで、図書館で借りられたら是非

運が良ければ、図書館とかで雑誌のバックナンバー見られたりするので、2011年1月13日号がまだあったら、見ておくとよいと思います。