あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

福島で見かけた素晴らしいアイデア


ヤングのための万引きの3Y

  • やらない
  • やらせない
  • ゆるさない

こちらなのだけど、そんな、ヤングの万引きの話だけにしておくのもったいない!! だいたい、本当に万引きはヤングが多いのかどうなのかともあるのですけどね。まず万引きはやらない、重要!! やらせない!! これも重要!!!

そして、絶対にゆるさない!!!! すばらしいですね!!

個人的には、「やらない」が最初に来てるのが好きです。

それよりも、この、

  • やらない
  • やらせない
  • ゆるさない

とか、結構根本的で、まず違法労働とか違法残業とか、脱法銀玉賭博とか、援助交際とか、違法コピーとか、まあなんでも、そういうもろもろ何でもいいんですけど、やらなくして、やらせなくして、ゆるさないって、全ての原則に通ずるところがありますね。

さすがうつくしまふくしまです。

カレンダーといい、標語といい素晴らしいクオリティですね。