あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011年もJAのカレンダーの擬人化クオリティも構成力もすごい!!

新年あけまして、おめでとうございます。

JAのカレンダーの擬人化クオリティも構成力もすげぇ.. - くるえるはてなくしょん
まさかの続編がありました!! 前回のをみてから、以下をみるともう少しだけ楽しいかもしれません。

今年もJAはばっちりやってくれました。

iPod touch で撮影したので、写りが悪くてすみません。誰か、デジタルカメラくださいw

今年もJAがすごい擬人化クオリティを発揮するってぇと、エントリの幕開きでございまして...

1月にんじん


1年ぶりですが、JAのカレンダーは衰えを知らず、安西先生もびっくりのクオリティを維持。挨拶代わりです。

2月はくさい


なんとなくなげやりで飛び出しちゃってます。ぽかーんとしながら飛び出してます。「ガン予防チェック」で同じようにせず工夫しましょうって言いながら、好評なところは変えないというリアリスト路線をつらぬくJAカレンダーですね!!

3月キャベツ


きわめていらっしゃる方々は上のものが黒っつったら、白いもんでも黒なんだよは有名ですが、JA的にももちろん、お上がこれはキャベツなんだよっつったら、これはきゃべつです。ファミコンの初期ボンバーマンの敵でこんなのいたねw
こそくにボディブローをかましてくるあたり、にくいやつです。

4月しいたけ


昨年も登場したしいたけさんですが、今年も登場です。この先生きのこるにはをよく考えて行動されています。昨年は太田選手で熱かったフェンシング、今年はちゃっかりゴルフに鞍替え。さすがしいたけさん、この先生きのこるきのこです。

5月アスパラガス


アスパラガスって言ったらアスパラガスです。ひんぬーはステータスとかそういう話題ではなくて、テニスルックとかもどうでもよくて、これがアスパラガスとかたぶん時空が歪んでいます。
去年の10月のねぎとか、顔が棒だったのにw 日和ったあげく、アスパラガスに見えない!!w

6月レタス


もうなげやりだーーっとなってるのに、槍投げじゃなくて砲丸投げてます。躍動感など不要!! という、エジプトの壁画にも相通じるクオリティを感じますね!!
去年のレタスほどはデッサン狂ってない!! 素晴らしい成長です。

7月きゅうり


満を持して登場!! きゅうりです。昨年の8月に登場したきゅうりは露出度が高すぎたので、今回は自重気味です。都条例とかに配慮されててすばらしいですね。昨年はきゅうりでただでもなんか卑猥なのに、さらに水着ギャルとかですごいチャレンジだったのですが、都条例が厳しかったらしょうがないですね。この波にのるしかありません!!

8月とうもろこし


今年の蓮コラ枠... というか、なんでとうもろこしが潜ってるんだ...。海と...関係ない...。でも、JAのカレンダーで海ぶどうあってもねぇ...。海ぶどうあっても結局蓮コラ枠みたいになるし...

9月さつまいも


6月は自重したのにこんどこそ投げやりじゃなくて槍投げです。やっぱりさつまいもには癒し高価がありますね!!

これ、こげた部分を食べるよりもちがうことに注意した方がよいぞ...。

10月かぼちゃ


たくましい! 山のフドーかかぼちゃかってくらい逞しいですね!!


今年のデッサンが狂い過ぎというか、芸術が爆発したランキング1位はこのかぼちゃ...だろ...

11月ごぼう


11月についに、顔が棒枠がキター!! そして、ごぼうで顔が棒。どうせ顔が棒なら、ごぼうの月にしましょうよ、うまいですね部長!! とかみたいな微妙なやりとりがあったかどうかはわかりません。

12月ほうれんそう


顔がミラージュシュートなんだけど...。

そして、これもしかして女性キャラで、ひょっとしてなでしこJAPANなのでしょうか。なでしこだから、顔がすごい構成とかやっちゃったりするJAこわい。

まとめ

というわけで、今年もみんなに夢と希望をあたえてくれそうな素敵なJAカレンダーでしたYO!!

余談

なんかカレンダーの話題を見ると、

kocorono完全盤(紙ジャケット仕様)

kocorono完全盤(紙ジャケット仕様)

思い出すね。