あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ジャニスでCDたくさん借りて来た。

http://www.janis-cd.com/
ジャニスとか、ベルクとか、まあ他にも東京には素晴らしいところはあって、こう、ジャニスでCDをたくさん借りまくってきました。本当に借りまくってきました。せっかくなので、そのなかの1部のことについて書いてみたりして。

ROVOのRAVO

RAVO

RAVO

ROVOがかなり好きなのですが、今回のアルバム、録音のなかでは1番好きかもしれない。Pyramid や NA-Xはやっぱりライブのことを考えてしまうし...。

あと、録音では、MONとか、CDとかで聴く時はさらに入り組んでる曲が多めな方がすきかな。ジャケがかっこいいCONDORと、それから、NUOUも聴いた事がなかったので借りたんだけど、RAVOが最も気に入りました。

The Innocence Mission

ビフレンディッド

ビフレンディッド

普段なんか、向こう側に行ってしまっている曲とか、ボーカルがないのを好むとか、そういうところがないわけではないですが、こういう感じの、声の良い女性シンガーソングライターが結構好きで、最近の掘り出し物は The Innocence Mission かなと思ってて、だいたい全部いい感じです。

Mouse on Mars

ちゃんとアルバム聴いたことがなかったけど、流石に良いです。Ovalとかいっちゃってるのもたのしいですが、Mouse on Mars とかのほうが絶対に普通におすすめできます。boshi1981 の言う通りです。

Autoditacker

Autoditacker

Niun Niggung

Niun Niggung

おすすめっぽいことで、これら。もっとポップでおしゃれなのとなったら、
Dots & Loops

Dots & Loops

とかにしたらいいし、もっと北欧っぽいセンスってなったらRoyksopp にしたらいいし、もっとおもちゃ箱をそのままに愉快なのだったらLemon jellyでもいいし、もっとちょっとクールだけで有機的なテクノってなったら、Rei Harakami とか聴いたらよいかもしれません。とにかくすごい人はすごい!!

Brian Eno

AMBIENT1/MUSIC FOR AIRPOR

AMBIENT1/MUSIC FOR AIRPOR

ゆっくり歩け、たくさん水を飲め というか、それ意外にもやっぱり疲れたら休む必要があるし、穏やかな休息が必要な時はあります。

ROXY MUSIC-REMASTERED

ROXY MUSIC-REMASTERED

For Your Pleasure-remaste

For Your Pleasure-remaste

人に歴史ありで、このごろはイーノ在籍だったはずですよね。Roxy Music はジャケ写がすごい。

脱退後とか、Country Life (Ogv) [12 inch Analog]とか、アナログのサイズでこのジャケ写はえろいけどくどい!!

まとめ

というわけで、年末でも年末じゃなくてもお疲れ気味なときには良い音楽で、よい休息を。