あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アーリーアダプターはきっといろんなことを楽しんでる

タイトルだけだと佐々木さんのSONYの件みたいなのですが、ちょっと違う話題です。

どんなサービスでもアーリーアダプターは楽しんでると思う出来事があったので。

というか、何かが定まってしまうまえの、不確かだけれども今までにないものを楽しむか、もしくは、確認するために今までにある良いものを楽しみに行くのかの好みは人それぞれだと思うのです。

その、出始めの mixi とか、使ってた人は結構楽しかったと思うんですよ。今、ちょうど、id:amachang の呼びかけをきっかけに、facebook 使ってる人はちょっとそれに近いのかなと。

誕生日に真っ先に mixi にアクセスしてがっかりしたことありますか?

誕生日マーケティングとお客様に大変おトクなポイントマーケティングが、いやそれ、おトクなのあなた達ですから!! 残念っ!! ってくらい大嫌いで、マーケティングってつけないとマーケティングじゃないものがまあ嫌いなんだけど、この感じがわかってくれる人は、きっとある程度仲良く慣れると思う。

さて、特に mixi のシステムが返す Happy Birthday とか、もうやめたらいいのにと思うのですけど、でも、出始めのmixiとかgreeとかって、きっと誕生日にアクセスしたら、もう少し楽しかったんだと思うんですよ。それと同じことがまあ、今はtwitterfacebook なんかで、起こっているのかなと。まあ人とすれ違うタイミングみたいなものなのですけどね。

で、何が言いたいかって言うと、リアルにfacebookでおめでとうって言ってくれた皆様。

本当にありがとうございました。




ちなみに、これが欲しいです(笑)

最後台無しすぐるww