あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

DTX100が結構、気に入った話の続き

ポイントの残りで衝動買いした、マイナーだけど、一部のややマニアックなファンには人気のある beyerdynamic))))の、カナル型のこれがやっぱり結構気に入りました。好みとあえば、コストパフォーマンス良いですよ。好みとあえば...。

はじめはなんか声がひっこんで聴こえたけど、こなれたら良くなった。

はじめから楽器の音はわりとダイナミックにちゃんとなってたし、結構キレのある感じでなってたのだけど、どういうわけか、ボーカルがそれに負けて聴こえがちだったけど、装着になれて来たら、よくなってきた。楽器の音のキレが妙に良いので、バランスの悪いPAのライブみたいになりがちだったんだよね...
それがまあ、人間がなれたのか、機材が本気出して来たのかわからないけど、ちゃんと声が聞こえるようになったら、いい感じ。
で、楽器と声と楽器と声と... と思って、Perfume とか聴くと元気出る感じです。はい。

あとクリップついてるイヤホン好き。

伊東家の食卓でもやってた便利な技なんですけど、クリップついてるイヤホンってコード絡まりにくくできるんだよね。クリップで、ドライバとかカナルとかの音が出るところを挟んでから鞄にしまうと、トポロジーとかと関係がある話らしいんだけど、ケーブル絡まるのが防げて便利。

やっぱり、iPodiPhone 用のヘッドフォンやイヤフォンって、5k 〜 10k あたりに、楽しい山があるね。