あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会-

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会-
というわけで、ケータイカイガーの役得はまだまだありまして、docomo の2010冬モデル一気だしの、イベントにも参加して参りました。

3つ、へんなモデルがありました。あと、Blackberry とか、やっぱり日本で売る気ないだろと思いました。それから、Pのすごい薄い端末と、Nのすごい厚い端末は笑えます。
ちなみに、ほとんど買わないだろうと思ったけど、私でも値段見合いで、ふたつ買いそうな製品がありましたよ。

ケータイにデジカメがつくのがありなら、デジカメにケータイがつくのもありですか?

1つは、美人ブロガーのエントリに詳しいのですが、ケータイにカメラがついたじゃなくて、デジカメをケータイにしちゃいましたって、モデル。
沈胴式レンズ採用、“カメラにケータイが付いた”「L-03C」 - ケータイ Watch
1320万画素カメラ搭載のLUMIX Phone「P-03C」 - ケータイ Watch

これ、おもしろいんですよ。かわないけど。Pのほうはそれでも無難なんですけど、L攻め過ぎだろw Lの方はさすがに、LはPENTAXというか、沈胴レンズとかついてて、Lはゆっくり考Lかなにかわかりませんが、さすがL。これで通話してたらとぅるるるるってドッピオみたいになって、「ママー、あのひとデジカメにはなしかけてるよー。」とかなって、かわいそうな人認定される恐れよりも、ケータイで通話なんかしないだろが勝ると信じた潔さを感じて、実に素晴らしいです。かわないけどね。

あと、ここで docomo 帝国の恐ろしさを思い知ったのですが...、お試し撮影ブースに居たモデルのおねいさんがへたな芸能人や女子アナより美しすぎて吹いたw ソフトバンクなら犬がでてくるところ...。やっぱり金もってるところはちがいますね。

Galaxy Tab は日本人好みな気がする..

ドコモ、7型画面のAndroidタブレット「GALAXY Tab」11月下旬発売 - ケータイ Watch
人が持った時のサイズがわかりやすいので、上記を参照して頂ければと。

まあ、これも買わないけどw 林檎くるえる信者にとっては、ジョブズさまが7インチタブレットはカスと言ったら、当然カスでございますアリルイヤ!! ジョブズさまぁ!!と、言いたいところですけど、Galaxy Tab は日本では結構でるかもしれないと思います。買わないけど。

  • CPU速くてスペック充実。日本人ユーザは体感よりも数値が好き!!
  • 日本人ユーザは使い勝手を殺しても、サイズや重量を縮めるのが好き!!

この2点でかなり、都合が良いところがあるんですよね。理由を付けやすいという意味で。ただ、Galaxy Tab のなんかCPUぶんまわしてるような直線的な速さは、気に入る人は気に入ると思います。

..まあ、わたしは買わないけどね。あ、ちなみに買わない、買わない言うと感じ悪いですけど、本当に二つは買いたいと思わせる可能性がある製品があったんですよ。

Blackberry

小型で音楽用ボタンを装備「BlackBerry Curve 9300」 - ケータイ Watch
docomo ブラックベリーやる気ないだろうと思われましたが、それでも出し続けるみたいで一応spモードの仲間にも入れてもらえるようではありますね。
日本でガラケー持ってるエグゼクティブって、中身女子高生と同じケータイ持ってて恥ずかしく無いのかしら。せめて、iPhone なり、android 端末なりもたないで、仕事できるのかしらね、とか思ったんだけど、日本の仕事はそういう事じゃないからいいみたいですね。はい。
で、アメリカでは大統領もブラックベリーとかなのに、日本はみんな同じふぃーちゃふぉんだから、ガラとかガラとか言われるんですよね。はい。でも、ブラックベリーはまあ面白いけどいらないと思います。


さて、じゃあすごい端末ふたつ行きます。

iPhone キラーというより、Xperia キラーで、Galaxy S キラーの REGZA Phone

NTTドコモ、REGZA Phoneを始めスマートフォン4機種を発表 ~LTEは年内開始。年度内にタブレットや電子書籍端末も発売 - PC Watch
おだてられて、Galaxy SXperia 買った人、iPad 間違って買わされた人よりかわいそうって出来です。。REGZA Phone 家電家電しすぎてて女性には厳しいって考えもありましたが、Galaxy Sxperia のほうが今に厳しくなりますよ。REGZA Phone なら買うかもw と思わされた一品。これで、海外の DroidX もでたら、完全に始めにandroid 買った人アチャーになりそうな流れです。

防水スマートフォンで、ポータブル動画ビューアとして、また、docomo のエリアで真っ当にフルブラウズ(笑)したり、自分のすきなアプリでネットで遊べるわけです。あと、普通のヘッドフォンが普通にさせます。良い事です。

F-01C と F-03C は良い出来っぽい。

スマートフォン東芝に任せた、ケータイはFが預かるぜとばかりに、富士通が本気でした。F-02Cはキャバ嬢モデル、F-04Cは渋谷ギャルモデル。で、私が書く事でもないのですが、F-01C, F-03C, あと、ついでに F-05C はすごいです。これらは詳しくは別エントリで。ケータイの使い勝手にこだわった、03Cと05C、あと、docomoキラーアプリはAPモード、普通のケータイでdocomoのAPモードが普通に出来さえすれば勝つるが実践されてて好きです。

うれしいね? もちろんさ。

やっと、国内メーカーの意地を見たよ。こないだ出てたNECWiMAXのモバイルルータの新モデルに続いて、docomo でも、富士通東芝スマートフォン、ケータイともに意地を見ました。という内覧会でした。REGZA Phone の行列がすごすぎて、他のスマートフォンのブースが空気みたいになってましたが、とりあえず、次回以降もこのイベントにいく場合は、おねいさんがきれいですので、行ったらいいと思います。

とにかく、REGZA Phone と、F-01CとF-03Cが、気が狂ったようなクオリティでした。