あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

beyerdynamic)))) が好きで、DTX100が思いがけずとても良かった

もあります。

いや、昔から、ある意味で STAX が別格なんですけど、普通のはbeyerdynamic のヘッドフォンが一番好きで、世間の評価は sennheiser とかだし ゼンハイザーも良い製品だし AKGとかもよいのたくさんあるんですけど、beyerdynamic が一番好きなんですよ。あと、BOSE は Quiet Confort ととか素晴らしいけど、サッカーとアメフトくらいちがうのでちょっと除外。BOSEBOSE臭さがある程度押さえられた製品のM3とQCのシリーズが好きです。

ちょっとフラットっていう感じじゃなくて、ある程度メリハリがあるけど、あほっぽくないというかそのクラフトマンシップが素敵で、いろんな事が平坦になるとかきれいになるとかだと、前述のSennheiser とか AKG に負けると思うんですけど、ドンシャリじゃなくて、ぎりぎり派手すぎず、明瞭に楽しくならすバランスがすごい好きなのです。
ドラムがある程度タイトにドンドンなって、ピアノがガーンとなって、ベースがブンブンドゥンドゥンなって、電子音がくっきりなって、ギターがジャ〜ンとなって、弦楽器がふぁーとなって、声がきれいなヘッドフォンやインナーイヤーがすきで、beyerdynamic のはその希望に結構あいます。

久しぶりにちがうインナーイヤーとかヘッドフォン使うと楽しい。
最近は、バランスドアーマチュアの多いけど、ダイナミックもやっぱり良いものは良いですね、適度にテンションをくれるというか...。あと、バランスドアーマチュアってがるがんちゅあみたいだなといつも思うんですけど、それがどうしたw

今も各メーカーの印象ってこれであってるのかな?

  • SONY:音が硬ェ...
  • オーディオテクニカ:ドンシャリェ...
  • Sennheiser:フラット *1
  • KOSS:ある程度高いのは結構バランスがいい。低音どぅんドゥン *2
  • AKG:音軽くて高音きれい
  • APPLE:iPodのおまけ
  • SHURE:コストパフォーマンスいいけど、断線ェ..
  • BOSE:デゥエン、ブェンェ... QCシリーズは神だよね。
  • beyerdynamic:マニアックだけど良いテンションで聴けて好き
  • GRADO:ガワもまじめにつくればいいのにw
  • ULTRASONE:日本人あたまでかくてすいません。
  • STAX:あなたが神か。でも、でかくて重くて装置で高いよ...

国産のヘッドフォンとかインナーイヤーがあまり好きじゃない非国民ですみません。

っていうか、今も昔も気持ちオーオタですいません。

それでは、良い機材で、良い音楽を。