あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日聴いた曲 - 朝, 昼, 夜, 深夜

昨夜もついつい夜更かししてて、本当に寝ぼけてて酷かったので oasis

Masterplan

Masterplan

このアルバムと、1st と 2nd と Whateverは聴いておいた方が良いですね。この黒長方形のころの oasis は実に素晴らしいと思う。

ゼア・アンド・ゼン [DVD]

ゼア・アンド・ゼン [DVD]

これすごいんだよね。

あと、oasis は兄弟喧嘩の風景とかを妄想すると目が覚めます。
弟「このジャガイモみたいな顔で、イモみたいな声でうたいやがってこのf**k野郎」
兄「貴様が調子に乗ってられるのも、俺の曲のおかげだろうが、このチンピラが。マッキャロルみたいに埋めるぞ」
とか、考えると楽しいですね。
oasis のメンバーって考えようによっちゃ、アンディが入ったりして豪華になった気もするんだけど、バンドとしては 1st 2nd くらいの時の方がいろいろ面白いんだからわからないものですね。


Nujabes追悼アルバムは11月11日発売ですってね | IDEA*IDEA たぐちさんがエントリにしてた、クラムボンNujabes を聴く。

確かにPVかわいいねー。


ねー。

Nujabes は、当然のごとくModal SoulMetaphorical Music 本当に名盤ですね。
あと、hydeout productions 2nd CollectionsFirst Collection も素晴らしいです。

クラムボンNujabes といったら、

こちらを思い出しますし、今年の春の晴海を思い出します。今年の春の POPWAVE KAIKOO は素晴らしかったです。はい。

Vespertine

Vespertine

Björk は、Debut から Vespertine あたりまでが好きです。なんかやっぱり曲が、そして声がそして見た目もすごいですよね...
北海道に居た時はBjorkのライブを見る事ができるとは思っていなかった。

深夜

子どもが寝ないので、いろんな歌というか曲を歌って寝かす。親が両方ともゲーム音楽好きなので、意外や意外というわけでもないのだけど、

このへんとかw 昔のゲーム音楽ってなんだってあんなに覚えてるんだろうね。