あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

PSPのLUMINESが最高に好きなので、ビブリボンのようにどんな曲でもゲームできるようにして欲しい。

LUMINES(ルミネス) - PSP

LUMINES(ルミネス) - PSP

PSPのゲームで最高傑作なのはLUMINESだと思うんですよ、奥さん!! だれが奥さんだ!!w でもとにかく素晴らしいんです。RezとかLUMINESとか、Q? 素晴らしいですよね。Q? 素晴らしいですよね。大事な(ry

Modal Soul

Modal Soul

Nujabes 聴いてたら、Nujabes の曲で LUMINES やりたくなったんですよ!! 奥さん!! だれが奥さんだ!!ww で、LUMINESNujabes も素晴らしいんですよ。

なので、LUMINES は取り込んだ曲のリズムやテンポやビートやグルーブを解析して、MicroSDアダプタじゃなくてメモステDuoに取り込んだ曲とかで、なんでもLUMINES できたら嬉しいんですよ。つくって♪。奥さんも作って欲しいって言ってる♪

ビブリボンの思い出

ビブリボン

ビブリボン

そのどんな音楽CDでもいれたら、その曲にあった面がでるって、PSのビブリボンについてた機能なんですよ、奥さん!! だ(ry
それで、このゲームなんですけど変わってて、本体に読み込んだら、そのあとで「オンガクCDヲイレテネ」みたいになって、CDいれたら、そのCDの曲でぴょこぴょこゲームできたんですよ。お嬢さん!!みのか! お前はみのりかわか! でも、あんなに金もってねぇや。

なので、

とかでも、ゲームできたんですよ。

その機能がLUMINES についたら神ゲーになるなと思ったわけです。Rezでも自分の好きな曲でできたらいいよね。Rezもまさしくオトナのゲームみたいなところあったんですけどオトナのおもちゃがついて(ry

Rez 初回生産限定 (トランスバイブレーター同梱)

Rez 初回生産限定 (トランスバイブレーター同梱)

ちなみに、ケンタッキーフライドチキンのおまけのクリスマスCDの山下達郎にいさんの曲でやると、ねっとりとした歌声とあわせて超高速でねじれて追い越しながら障害物が無数に飛んでくる鬼ゲーになります。本当ですw 10年くらい前のことだけど本当です。

PSPって隠れダケゲーが多い!

あと、PSPって勇者のくせになまいきだとか、勇者30とかちょっと変わった面白いゲーム多いですよね。

勇者30 SECOND - PSP

勇者30 SECOND - PSP

あと、無限回廊なんかも。

無限回廊 PSP the Best

無限回廊 PSP the Best

お試しのダウンロードプレイができたりもするので、ちょっとやってみると良いかも。あと勇者のくせに...の神プレイフルボッコ動画をどこかで見たんだけど、すごかったw

クリエイターはすごい!!

NDSとはちがって、昔のゲームっぽい枠の中で妙な仕事を出来るクリエイターは素晴らしいと思います。出来るクリエイターは素晴らしいと思います。大事な事なので2回言いました。

以上、モンハンでまっすぐ歩けないし肉も焼けないクソ犬やろうのひがみではないけれど、他にもいいゲームいっぱい、あ、あるんだからね!!的なPSPなエントリでした。

ちなみに、PS3でやるLUMINESはあんなにクソゲーなのはなんでなんだぜ...