あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ない不自由には敏感で、ある不自由に鈍感通り越して愚鈍

日本ってどうも、ない不自由には敏感というか、機能とかがないことには異常に心配性ですよね。
で、逆に余計なものがあることに鈍感通り越して愚鈍というか無駄をなくす事とかがへたっぴょだなと、私も含めてではあるのですが思います。

「捨てる!」技術 (宝島社新書)

「捨てる!」技術 (宝島社新書)

とかが本のタイトルになって、しかもいいタイトル。こうどうも辞めるとか捨てるとかが妙に英断に見えるところがあるんだけど、ほんとうにやり直しや出直しにはもう少し寛容であるべきだなと思います。

たまたま、タイミングがかさなってしまったのですが、facebook ってすげぇ多機能だよねというのと、はてなランド終了の件とはたまたま重なっただけです。本当です。