あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Jリーグもそろそろ終盤にさしかかる

リーグもそろそろ最後の追い上げのシーズンになってきました。いまとりあえず名古屋がぬるぬる抜けていて、つぶしあえー状態になってしまって、今後は上位陣は安泰なのか失速なのかがここ2節くらいで決まりそうですね。
C大阪は冒頭すごい危なっかしかったのにふたをあけたらすごいがんばっててJ2のころからある意味J1の準備が出来てる事の重要さを思い知りましたね。

広島と東京はもっと来るかとおもったけど、やっぱりいろいろ難しかったかなーと思います。とくにFC東京は思いのほか苦しんだのでそれが残念と言えば残念だったかな。ケガ人と選手層と方針が噛み合ないと、J1で大丈夫そうなところでも大丈夫じゃなくなるっていうのは怖いリーグですね。

あと、清水ももう少しがんばれたら素敵だったかなと思います。

で、いろいろな要素があったにも関わらず、割と上位陣常連になってきてるチームって言うのはすごいなーと本当に思います。ここからの、リーグのクライマックスに向かって行く感じはかなり好きです。ワールドカップイヤーだったしなおさら。

それから、かなり乙なサッカーの秋のイベントとしてナビスコカップの決勝があるんだけど、磐田と広島で微妙に売れ行きが悪いのでお早めに。
ナビスコカップ決勝の販売状況なんだけど、まだSB席みたいな乙なところが割と残ってます。今年も e+ よりも、チケットぴあの方が良席が出てくるみたいです。