あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新宿で最高のPython使いの伝説の物語

タイトルは釣りでごめんなさい。私は恐らくLLではPythonが一番好きなのですが、コルトのPythonの話題で、シティーハンターの話題です。久々に読み返してたもので。。。北斗の拳とかシティーハンターとか定食やさんとかラーメンやさんとかにあるとついつい読んでしまいますよね。

Get Wild

Get Wild


これ、やっぱり最高のEDのひとつだ。エヴァのOPとシティーハンターのEDの出来はなんかちょっとおかしい。あとZガンダムのも結構すきだったかな。

はてさて、どうも心身ともにちょっとストレスだなんだとおかしくなったときには、没頭して漫画を全巻読んだりゲームをたくさんやったりすると直るんです。

それで、

こないだ、ちょっと全巻を読み返してまして、時代を感じたり、このもっこりを週刊少年ジャンプでやってたんだよな...。とか思ったりしてました。ターちゃんとシティーハンターもっこり2topでしたな...。

今見返すと、かなり昭和だったり、各話の構成は意外と水戸黄門的だったりして、いろいろ懐かしかったです。何回かにまつわる話は週刊向きではない長さだったりしますね。内容もあまり週刊少年向きではないところもあるし、ただ、シリアスな一方で意外とリアリティがあるわけでもないという、不思議な漫画だったんだなと読み返して思った。なんかうまく言えないんですけどね。。。

シティーハンターYAWARA!やあとDr.スランプなんかもかな、アニメにしたときの声優さんの選び方と仕事がかなり奏功してたところがあったなーと思いますね...ほんと。