あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone や iPod touch を胸ポケットに入れると壊れる

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

iPhoneiPod touch は納まりが良くて、使い勝手がいいのは胸ポケットというか、胸ポケット以外だと妙に不便になる実感があって、胸ポケットがないからバーゲンでも服買わないくらいな勢いだったんですけれども、やっぱり胸ポケットに iPhoneiPod touch を入れると壊れやすくなるので気をつけましょう。

汗やほこりの餌食になりやすい

胸ポケットに入れていると発散される水蒸気や汗でダメージをうけやすくなるみたいなんですよね。ボタンが渋くなったりとかもしやすそうな気がします。それから、シャツの胸ポケットって、割と選択の糸くずとかの微妙なほこりが密かにたまりがちなので、それも結構なトラップなんですよね...
とくに iPhoneiPod touch を裸で使う人はドックやジャックにほこり入り込みやすいので気をつけましょう...。

前屈みになった瞬間に落下する

もうひとつの胸ポケットトラップは前屈みになった瞬間にぽろっと落ちる。ほんとに油断すると、するっと落ちておそろしいです。洗面台周りやトイレ周りだと首刎ねられるがごとく一撃死になるので気をつけましょう。
それから路上でも、アスファルトと闘うと iPhone は一撃で傷だらけになるので、それにも注意が必要です。

吉田カバンのドライブポーチにいれて使うと便利

ポーター・ドライブ・ポーチS (グレー)

ポーター・ドライブ・ポーチS (グレー)

そんなこんなだで壊れるのもこわいので、今では吉田カバンのドライブポーチで、大きな収納のところにモバイルルータを、表ポケットにiPod touchを入れてます。それにカラビナをつけてベルトのループにひっかけて使ってます。そしたら便利。
そしたら、ちょっとぶらぶらするんだけど、便利は便利...なんだけど、今度はヘッドフォンのケーブルが邪魔でした。

iPod touch を快適につかうのはなかなかに厳しい....