あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPod touch を買いそびれた。iPad が好きなのに、Kindle も発注し、近日到着

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

iPod touch の新型が今日出てまして、Apple Storeで試せるには試せるんですが、販売の方はすでに売り切れでした。Apple 製品とかあんまり売り切れで買えないとめんどくさいですね...。

Apple Store で新型少し触ってきましたが、速くなって、うすくシャープな感じになった印象で、iPhone 4 がちょっとかきかきっとぼてっとしてるので、iPod touch と好対照で、いい感じで際立ってました、売り切れにはびっくりしました。あとは速度よいですね。802.11n と A4 の組み合わせでネットしたり何かするのは単純に楽しいです。

それから、iPod touch では HDR 撮影できないのが微妙に残念かなとか思う私はマイノリティ。まあこのtouchは欲しいようないらないようなで、結局買う気がしますが、最近の欲しいものは買うのがめんどくさいはなんなんでしょうね。これまた入手に時間がかかるとかめんどいなーと思います。不景気なんだかなんなんだかよくわかりません。

iPhone 4 の白ロムと iPod touch どっちが得かとかも微妙に悩ましいですねとか、香港行きたいとか考えてしまいますw

まあ、小さいデバイスはよくもわるくもある程度こなれてるとは思うんですよ。iPhone / iPod touch あとは android端末 なんかもあるし。

で、最近うちで意外に人気なのが、iPad で、iPad のせいで Kindle 発注したようなものだったりします。

iPadKindle は別に闘わない...

さて、このところずーっとKindle 3G が欲しい気がするとおもって、悩んだんですが買っちまおうと思い、ケースと共に注文したらケースだけ先に送ってきやがって... 本体がないのです...。ちなみに、純正のLEDついてない方を買いましたが、純正ケースは重厚すぎるかもしれませんね...。今は後悔している。本体来てからはわからないけど。

ようやく、本体も発送されて明日かあさってにはつくかも知れないと思うと少し楽しい気分です。買ったらまた何か書きます。ゆー買っちゃいなよと言ってくれた皆様に感謝します。えへへ。

アップル純正iPadケース

アップル純正iPadケース

iPad はわりと早くに買いまして、実はかなり気にいっています。

じゃあ、iPad 持ってるなら Kindle いらなくね? とかってわかるんですけど、逆で、iPad 持ってるから Kindle 欲しいんですよ。 これって iPad vs Kindle じゃなくて、相互補完なんですよ...。

単行本や写真集や画集や雑誌も買うけれど、文庫や新書やなんかも買いますよねって感じです。

iPhone*1 < Kindle < iPad < Mac とかを用途に合わせて使ってて、しかも傍らで iittala で Upton Tea で取り寄せた紅茶飲んでるとか、なんか完成度高いんだけど、日本に住んでる意味あるのかって感じなので、バランスをとるのに築地で魚買ってます。

ちなみに、最近国産だぜって感じのするものって ONKYO のAVアンプと、七輪くらいとかって、いいのかしらとか思う昨今です。

国産でひとつだけ図抜けてるものをあげよ!! って言われたら、たぶんSTAX って応える気がするところがある私。
http://www.stax.co.jp/index-J.html

なんか、ブログの更新がひさしぶりで、いい感じに支離滅裂です。

*1:or iPod touch ひとによっては別のスマフォ