あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iittala の TEEMA YELLOW がなくなるらしい。

[rakuten:scope:10002888:detail]
[rakuten:scope:10001713:detail]

それはまあ、追い込めば、やれ昔のARABIAが欲しいとかなりがちなのです(笑)。

けれども、普段の生活でちょっと高級なんだけどそれが日常に落ちて来て毎日ちょいとハッピーみたいな用途では、やっぱり現行の iittala を普段使いで使い倒すというのが、マグやカップやなんだかんだの使用頻度が高い人には幸せな事のように思えます。

そしたら、最近は iittala も更新が慌ただしくて、新製品が出たり新カラーがでたりで、割と定番にもテコいれが入ってるんですよね。頑丈重厚路線にちょいと進み過ぎな気もしていますが...。

それで、定番 YELLOW がぼちぼちなくなるってことで、ついつい買ってしまったわけです。

毎日使うからあっというまに元はとれるんですけどね...。

それから、やっぱりカイ・フランクが起源の製品が好きで、

カルティオよいですよね。