あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

鯵と新タマネギのお手軽マリネ カルパッチョ風

  1. 新タマネギをめんどくさいのでスライサーでいいと思うので薄切りにします。
  2. 薄切りにしたタマネギにお好きなドレッシングを回しかけます。キューピーのテイスティドレッシングのイタリアンとかおすすめです。そしたら、冷蔵庫に入れておきます。
  3. タマネギを冷蔵庫で置いておく間に、お刺身用の鯵を三枚におろして、身をそぎ切りにします。ちなみに、ここで、ショウガ醤油やわさび醤油でたべても美味しいです。白いご飯や日本酒だったらやっぱりそういうのが一番良いおつまみですね。
  4. 鯵を切ったやつを、冷やしておいたタマネギの上において、再度ドレッシングを回しかけます。
  5. おいしく頂きましょう。

魚が切れると、これくらいのことでとてもおいしいものが食べられるのでおすすめです。

和洋を問わず活躍する鯵ってやつは偉大ですね!!

それから、Cookpad も偉大だと私は思っているので、貼ってみた。
Cpicon 鯵とタマネギの簡単マリネ カルパッチョ風 by kskmeuk