あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アルコールを含有する猟奇的な自作カクテルの夏のおすすめ

こんばんは。
私は酒は酒ってかんじの、蒸留酒をロックとかハイボールとかで飲んだり、もしくはそのままのんでおいしいものがすきなので、カクテルとか苦手なのですが、炭酸入りで、夏はだましだまし!! みたいな飲み物がすきなときもあるので、全く人におすすめできないカクテルのレシピを公開してみます。

  • トニックウォーターに中途半端な白ワインはけっこうおいしいときもある
  • トニックウォーターグラッパもけっこうおいしいときがある
  • ウィルキンソンの辛い方とか、一時出回ってたディアボロジンジャーとかのジンジャーエールに麦っぽいビールや、ドイツのノンアルコールビールシャンディガフするとうまい。これはけっこうおすすめ。
  • 赤ワインに出来ればドンシモンとかのスペインのブドウジュースを混ぜて飲むとサングリアっぽくなっておいしいときもある。
  • 暑い日にチョコレートを食べてから、冷蔵庫で冷やした牛乳を飲むとおいしい
  • 麦つながりでビールと麦茶をまぜて第4のビールとか、考えちゃダメだった。
  • 同じく麦つながりでウィスキーと麦茶とか麦焼酎と麦茶とか(ry
  • クリームっぽいカクテルはデザートっぽいやつとかホットコーヒーとかそういう風なら生きる道があったりする。あと、アイリッシュコーヒーとかうまいよね。
  • サンペレグリノペリエよりもおいしいと思う。
  • コーラはファストフードにあう。
  • 中途半端な日本酒は夏にロックで飲むとおいしい
  • 日本酒にジンジャーエール、ライムで「ポールの熱愛」というカクテルになるらしいけど、半分嘘らしい。
  • 米焼酎の水割りと日本酒はやっぱりちがうものなのか気になると夜も眠れない。

まあ、なんだかんだいっても、学生のときで、部活やってたときの蛇口の水がいちばんおいしいかもしれないので、若者はお酒を飲もうなどと考えなくてもよいと思います。

民主党でも自民党でもなんでもいいから政党は選挙で勝ちたかったから夏休みを義務化します!! とか言えばよかったのに。

というわけで、大人にも夏休みがあるべきだ!! という、エントリでした。

それでは、良い夏休みで、良い人生を。