あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Blur の blur 、 Song そして Song2, Coffee and TV

Blurの『blur』 - シン・くりごはんが嫌い
素敵なエントリでしたので、便乗したり、

Blur

Blur

か、Park Life もある意味で名盤ですが、やっぱり、Blurblur はね名盤だと思います。私も。

デーモンが、ちょっとかわいい系でハンサムだったもんだから、マンチェスターの悪童兄弟の弟の方に、Blur のあいつは、エイズになって死ねばいいとか、お***野郎だとか言われてたような気もしますが、やっぱり彼らは捨てたものじゃないですよね。あと、グレアム・コクソンがすごいやつですね。

で、Blur は意外と坊やじゃなかった。

私は Blur のなかでは blur が好きで、シングル曲レベルの名曲は、song *1、このアルバム収録曲の多く。それから、プロモも素敵なCoffee and TV とかも好きです。やさぐれて毒満載になってからがBlur の真骨頂。oasis は逆にはじめの2枚が神がかってたと思うのです。

そのあとで、もっとぶっ壊れた世紀末吟遊詩人みたいなRADIOHEAD が 全然OK じゃないのに、OK Computer とか言い出して、ついで見た目と声が世界最強のロックスターの リチャードの the verve とかから都会の聖歌とかが出て来て、英国のほとぼりが冷めた前後は私もリアルタイムだったので、感慨が深いです。この頃は楽しく慌ただしかったですね。私が若かったのもあるかもww

Song2 を聴くたびに、ナイトクラバーな若者を思い出す。

まじでさ、ロックとかライブとか今さらナクネ?w やっぱり、クラブとかDJとかマジでチョー最高、この曲最高と言ってた坊やが、一番テンション高く踊り狂ってたのは、レジデントのDJが戯れでそのままかけた Blur の Song2 だったとかはたまに夢でみるくらい愉快で、東京は怖いところだと思いました。