あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケータイ会議 / USBでさくっと接続できるのは便利です。microSDは容量大きめにしたり、貰ったりしましょう。

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 AMD59016

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 AMD59016

ケータイ会議 / F-06BやF-07B を入手したら docomoショップに行ってポイントでオプションを貰おう - くるえるはてなくしょん こちらの続きです。

F-07B はMENU 6 2 5 2

F-07B は Fケータイなので、以前と同じく、MENUの Life Kit のなかに入って行くかたちです。
Life Kit > 赤外線・iC ・PC連携 > USBモード設定 > microSDモード にします。

ちなみに、私は Mac ユーザですが、Mac だと普通にリムーバブルディスクで認識されて iPhoto で中身が見られます。

F-07B は、microSD 4GB でも大丈夫そうです。人によっては2GBで足りると思います。富士通さんでくれますよ!!携帯電話(F-07B発売記念キャンペーン) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

F-06B はMENU 8 8 1 2

F-06B は Fでも採用されたOPPという中身になったので結構違います。有識者によるとSHっぽいらしいですね。
こちらは、
本体設定 > 外部接続 > USBモード > microSDモード とします。

やっぱり、私はMacユーザなのですが、これまた普通にリムーバブルディスクで認識されて iPhoto で中身が見られます。

Full HDの動画は30秒で60MB くらい容量をとってしまうし、画素全力で写真を撮ると1枚で1.5MBくらい行くし、辞書のインストールもあるしで、8GBのmicroSDがよさそうですね。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ