あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケータイ会議 / 正直、F-07Bの方が好きだ、と思った数日後インプレッション

このフィルタがどうなってるか気になりますが、それよりも、ここ数日ありがたく、F-06B, F-07B を使わせて頂いてやっぱり、F-07B の方が好きだ!! というのがわかりました。F-08A が最高に好きなのですが、F-07B だったら乗換えてもいいと思います。それからヨコモーションを待ちわびてた方は、今のF-07B をおさえとけと思います。前回、参加したケータイ会議4のときの名機F-08A があるので、今回はPRIME... とにらんでたのですが、やっぱり、FのSTYLE はバランスが良いです。

今までFだったひとはF-07B に、いままで違うメーカーのだったひとが思い切って変更するにはF-06Bがおすすめな気がします。私はF-07B の方が好きです。

数日使ってみた比較レポートです。箇条書きでまとめてみました。詳細は、個別にまた書くので概要を...

F-06B

  • スライドで防水で、カメラ機能重視のひとにはこちらがおすすめ。
  • Full HD は画質はなかなかです。ただ、音声が...ちょっとマイクが...
  • カメラの画質はこっちの方が素敵。F-07BやF-08Aはどうも青く写りますね...カイさんのエントリに詳しいです*1
  • Wi-Fi 対応はお金に余裕があるならすごいオプション。APモード親機は強いと思います。たぐちさんのお気に入りらしいw*2 *3 *4
  • ただ、フルブラウザ(笑) が全力で使えないので、Wi-Fi 子機モードは今のところぱっとしません。正直。
  • 左右非対称なデザインは、はじめぎょっとしたけど、今は悪く無いと思う。スライドヨコモの目印になる! この細かいところに気が利くのがFケータイのいいところ。
  • メニューがOPPとかのせいで、従来のFケータイから全然ちがう。本当に全然違います。SHっぽいらしいです。メニュー表示をタイルxリストにして、2タッチ操作モードにしたほうが、従来のFっぽくなります。ねんざさんのやつです。*5
  • OPPに伴って iWnn になったらしいのですが、ATOKの方が私は好きでした。たぐちさんやゆにこさんは好きらしい変換はそこまで気にならないのですが、全角英数爆発しろ!! とか思っている私は、F-06Bは文字切替の種類選ぶところがひどくいけてません。私はATOKの方が好き*6 *7
  • 充電台はF-09Aみたいなのにすればよかったのにね...

F-07B

  • 電話とメールのためなら、FケータイのSTYLEはやっぱり良い出来です。私のケータイ会議6のファイナルアンサーはこっちです。Wifi が格安になるか、Wifiiモードと通話が出来るなら考え直すかも... ほんとこないだ胸が熱くなるPocket Wifi を買ってしまったのもあるし。
  • 防水じゃないのが一番残念。私の序列は両方がだめなら ヨコモ < 防水 です。両方ヨコモ+水に弱い より、片方ヨコモ+防水がでたらそっちが欲しいです。
  • 盤石のFサクサクメニュー どうも OPPとか共通プラットフォームが主流になるそうなので、いまのFを持っておきたい方はこれを買って2年またがんばれ!!w
  • ワンプッシュオープンとかオープンアシストとか言われるあのボタンはPのやつより良くない気がしますが、ヨコモにはあった方がよさそうです。ただあけるときパッチンってなるのがちょっとorz
  • 充電台がSTYLEじゃない...orz
  • ATOK はやっぱりすごい。
  • F-07B のスペシャルモードは最高すばらしい!! F-07B のスペシャルモードは最高すばらしい!! 二回言うくらい。
  • F-07B をスペシャルモードにして、フォントをリュウミンにすると、なんとなく、なんとなく、エヴァな気持ちがします。

というわけで F-07B は良い端末ですよ。

F-08A のときもそうでしたが、Fの STYLEはいい端末なんです。ケータイ会議4のときも 多機能 F-09A vs STYLE F-08A の戦いで、以外と F-08A 組が多かったのですが、今回も 2台持ちの電話とメールがメインなら、STYLE かわいいよ STYLEです。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ