あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

広角やら単焦点が好きになったのは、まったくもってへじ師匠のおかげです。

私の場合は、ふらふらしてても一本道メインとかサブとかないのです。
ケータイのカメラは除きますが...

おもいおこせばへじ師匠にはいろいろおそわりまして

  • 望遠よりも広角のほうが重要
  • 画素よりも光学性能の方が重要

とかは、へじ師匠におそわったことでございます。広角とか単焦点とかこわい、ほんとこわい。まんじゅうもこわいし、緑茶もこわいです。

とくに、FA28mm はでたらめに良いレンズなのです。35と50もそれぞれ素敵ですし、DAにもいいのがあるのですが、FA28mm はうそみたいにすごい。あとM42で遊べるとかこわいです。Super Takumar にエクステンションチューブつけて、お手軽マクロとか考えた人は偉大だと思います。

とにかく、デジカメについては、へじ師匠に教わったところが大きい!! しかも、そのへじ師匠が買ったSONYのデジカメとかはたぶんいけてるんだと思います!!
ソニーのデジカメがやってきた(二台) - 北の大地から送る物欲日記

*1:ウイイレ大会したときの商品に供出w

*2:Apple Store Sapporo の iPhoto コンテストで Tシャツと iPod shuffle 貰った。

*3:Ricoh の GR フォトコンテストで佳作貰ったことがあるww