あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

メガテンのLAW-NEUTRAL-CHAOS論法で例えたりする自己満足エントリ

LAWはApple

アリルイヤ!! Jobs様!! というわけではないですけれども、洗脳して信者を生み出したりしてないこともないな...。あのプレゼンは歌唱のようなものですしね、ははは。実はApple製品て自由というよりは、規律を守って生活している限りは、素敵な日々を過ごせる品ですね。そのルールに違和感がなければ、そのままでいいし、そうじゃなければ、もう少しCHAOSの方へよるといいと思う。

「何でも出来る」ようで、実はなにもできないよりは、「素敵に何か大事な事が出来る」ということが重要だと思う人はやっぱりApple 製品よいですよね。

NEUTRALはMicrosoft

ゴア隊長のようなゲイツさんは今ではシュバルツバースよりひどいこの世界を漂流しながら方々で基金を設立したり、寄付をしたりしていますが、一番、人間が人間として非力にラスボスと闘うような状況になってしまっているのは Microsoft だったりしますね。
LAWのものも、CHAOSのものも、そこそこに使える中庸な存在はじつはWindows機だったりします。だがしかし、LAWやCHAOSのような戦力のない Officeで、本当に闘えるかはわからなくて、結局、赤い悪魔や青い女神の力を借りたりするわけです。

CHAOS は Google

Don't be evil だけど、お前等悪魔合体してるし、どう考えてもルイ・サイファー的な世界観をお持ちですよね。わかります。かわいい顔して「死 ん で く れ る ?」とか唱えてくるキャラなのは間違いない。気をつけろ。そして、力こそが全てなのもそうだしね。

そして、一番だいじなのは、三者三様の価値観がある事で、だからこそ、Strange Journey は、ドラマチックなのです。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)