あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケータイカイガーズのFケータイ内覧会 F-08B は MacBook の質感。ただし、白と黒に限る。(追記と修正)

ケータイカイガーズのFケータイ内覧会 F-07B は Star Guitar - くるえるはてなくしょん
ケータイカイガーズのFケータイ内覧会 F-06B は Rez - くるえるはてなくしょん
これらつづいて、F-08B についても書くのです。

F-08B は5色でます。 ekubo がついていて...

ekuboをうまくさすると光ります。

さらに、

背面の画面のところで、ちょっと面白い画面がでます。何回やっても何回やっても出なかったのですが、レアキャラがでてくることがあるらしいですが、だいたい木が生えたり、☆が降る程度でした。レアなキャラは出ませんでした。レアなキャラは出ませんでした。

F-08B の黒のマットな質感が素敵。


この黒はかなり素敵な質感です。他の色のエナメルっぽい質感も悪くないのですが、マットな黒って珍しいですね。いまはもう無くなってしまいましたが、MacBook の 黒のモデルに似てます。白も現行のMacBook の質感に似ています。

** 肝心の中身は F-08A と同等とのこと。
私は、ケータイカイガーズの間でも、F-08A の紫が好きということで通っているのですが、そのF-08A と中身はほぼ同じとの事でした。F-08A をちょうどかわいくした感じです。内部的には docomo の ソフトウェア プラットフォーム統一にむけてのマイナーチェンジはあるみたい。

↑訂正 F-08Aより、F-02B から F-08B へと進化してますよとのツッコミを頂きました。

一部伺った内容を勘違いしていました。お詫びして修正します。同等なのはカメラスペックで、カメラにも高感度モードの追加。その他にも、他機種と一緒の進化をしていて、他の機種同様にさらにパワーアップしていたのでした。今回の他機種同様に、メールの予約送信と自動返信、サーチ機能などなどついています。

F-08 は A も B も シンプルで素性のよい端末なのでした。安くておとくなコストパフォーマンスで、簡素で実は質実剛健ですっきりした素性のよい端末ですね。

最後におしらせ。

F-07Bの先行モニターが始まります! | IDEA*IDEA
こちらにあります、F-07B の先行モニターに参加することになりました。

- ヨコモのくせに薄すぎだ F-07B ファーストインプレッション【F-07B レビュー】|ねんざブログ
- 先行してF-07Bのモニターをやります - これからゆっくり考L

私はヨコモーションの経験が少ないので、そういう視線でのモニタレポート、それから、顔とかそれ以外はぜんぜんなのに、ケータイだけはSTYLEがよいみたいなところがあるのでw いくばくかの参考になればいいなと、おもしろおかしく考えています。お楽しみに。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ