あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

本は良く売れて、ゲームはそこそこ売れて、ちょっと珍しい生活家電が意外と売れて、CDがビックリするほど売れない。

件名で言い尽くしてしまった...

CDは売れない

そんなことからも、日本はじまってないわけでもないと思います。私はただ書きたくて、で、はまぞうはただジャケット画像を出したくて、使ってるところもあるから、正確なサンプルではないのだけれど、本当にビックリするくらい CD 売れないですね。

本は売れる

で、意外と..というと語弊があるけど、本は良く売れますぜ。とくにホッテントリと本が絡んでたりすると、おぉおぉおお!? w とか言うくらい売れる事もあって、ダンコーガイほどの人物ともなれば家賃がまかなえる、百式のたぐちさんほどの人格者ともなればブログで食べていけるレベルとか言ってたのもうなずける程度に売れたりします。はてなだからか、話題の新書やオライリーの動物本や Head First 、それから評判のいい技術書で話題になってる波に乗れるとけっこう売れますね。本を読んで、エントリを書いてはうまくループすると、Amazon に献本してもらってる状態にはなれるかもしれませんよ?

ゲームはそこそこ売れる

特に、Nintendo DS のちょっと話題のスポットからはずれているんだけど、出来が on spot !! みたいなゲームはちらほら売れて驚いた。

意外にちょっとオルタナで便利な生活家電が良く売れる。

まなめさんの除湿器事件とかが有名なんですけど、小規模で似たようなことがおこったりもしまして、これって賢い買い物!! みたいなのって意外と引きが強かったりしますね。御三家は除湿器電気ケトル、ポータブル掃除機、とかかな...と思います。あと、eneloop の モバイルブースターは結構売れた。

実際自分も買って良かった物とかよくでたもの。

日本人の足を速くする (新潮新書)

日本人の足を速くする (新潮新書)

為末大先生のNHKの課外授業の番組は、本当に世界遺産レベルなので、再放送しまくりやがってほしい。ブラタモリより面白いよ!! 30分くらいのテレビ番組を泣きながら見たのは後にも先にもこれ以外ないな...。
海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

イムリーなホッテントリにはいった経緯もあって、この本、数だけだったらすごい出て、はてな怖い!! ってなった。これは買って良かったもので、掃除機がかさばるのが嫌な人とかはとてもおすすめ。バッテリーの方も人気あるのですが、eneloop ってやっぱりニッケル水素電池な気がするので、stick booster のほうが私は好きです。あと、バッテリーのたかいんだもの...。
日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

DSで一番コストパフォーマンスが良いゲームはこれだと思います。長距離移動のとき、これか、メガテンやってばっかりだった。
水のようだ

水のようだ

↑びっくりするほどクリックされる脅威のCD。あんまり売れない。というか、www みたいな気分になる、いかにもワールドワイドウェブな最強のジャケット。
Piano Works Vol. 3

Piano Works Vol. 3