あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

我がドーターは電気羊で夢を見るさ

生まれてからしばらくの間は、どうやら、赤ちゃんというのはお母さんの胎内音を覚えているそうで、それを聴くと安心するんだそうですね。

産婦人科に、このぬいぐるみがおいてあっって、コォー、コォー、コォーと心拍数くらいのペースで繰り返す音が出るのですね。

それを聴いてると、何故か赤ちゃんはおとなしくなってきて、徐々に寝たりします。

それでですね、じゃあこの波紋の呼吸みたいな音をまねしたみた。

自分でこの音風にしてみたら、つまり、子守唄の要領でですね、ただ、コォーコォーコォオオオオオ、と、第二部のジョジョの波紋の呼吸のように真似してやってるとw、以外とうまくあやせたりできたりします。

もっとも、昨夜は夜中になってから元気だったので*1、眠たい!!

コ..コンゴトモヨロシク..

*1:おそらく私の仕事帰りが遅かったせいもあったり...