あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone はキャズムを越え、うちのホームは円満だが、何回やっても何回やってもiPhoneのホームボタンが動かない

ちなみに、エアーマンはそんなに苦戦しませんでした、ヒートマンの倒し方を把握するまではしんどかった。

うちの叔父が普通に使う程度に*1ですね、MaciPhone / iPod touch も普及していて、電車でも iPhone 見かける割合が高まっている気がするタイミングにあわせて、iPad だ 次世代 iPhoneだと賑やかですね。あのtwitter で良く見かける龍馬伝が好きな孫さんもすごいぜよ、と思うぜよ。

で、うちの叔父が使うくらいなのでキャズムを越えたのかもしれないんですけどね、私の iPhone 3Gのホームボタンの接触が悪いのがだましだまし使っていた一方で、妻のiPhone 3Gのホームボタンも本格的にぶち壊れ、家庭は円満な一方で、ホームボタンが動かないという酷い日々でした。

私は、Apple は愛していながら信用していないので、Apple Care とか入っていたのですが*2、妻はいきなりSoftbank のメイン端末を、そのまま iPhone にするという、勇ましい行為にでていたのです。
そこで、私のiPhone 3G を、Apple Store Ginza に持って行き、Apple Care で交換。さらに、交換した iPhone に妻のSIM と交換して、妻にiPhone をゆずる。ぶっ壊れた iPhone はオブジェにしました。

その後、私は、こないだ機種変した、Pocket Wifi + iPod touch での運用を本格的に行っております。以前にちらっと書きましたが...

  • Pocket Wifi の バッテリーは心もとない
  • iPod touch のバッテリーは余裕
  • スタートアップは以外と気にならない
  • Pocket Wifi が 3Gを見失うと不愉快
  • 地下鉄とエレベータとか手強い
  • 回線もレスポンスもそこそこ速い
  • ただ曲を再生しながら何か.. はちょっとしんどい。
  • eneloop の予備電源があるとやっぱり安心。理想はバッテリの小さい方、現実はstick booster って感じ。

3Gの2年契約の終わりに、新機種が出るタイミングになればめでたいし、なんらかで iPad を買えて、iPhone の 休眠SIM を有効活用出来るなら、やっぱり未来は明るいし、Pokect Wifi の活用度も高まったので、悪い事も良くなるのです。

と、なるべく良い形でエントリを終わる形で書いていきますので、コンゴトモヨロシク!! もちろん仲魔です。私はヒーローでもヒロインでもありません。自分はCHAOS ですが、LAWを使うのが好きです。でもSJ はCHAOS の方がかっこいいし、仲魔も強いよね。