あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ジャケ写にまつわるエトセトラ 大好きなジャケット選集

カニをたべには行きませんが... さて、
http://hrkt0115311.blog10.fc2.com/blog-entry-2954.html
言及御礼です。

一発でどんなアーティストなのかとか、アーティストまで特定できなくても、おおよそどっち系のジャンルなのかとか把握できると思う

シャーロックかよww と、ロックだけれどもホームズではないです。不動産のおかげで中位力はてダラーにはなりましたが。 NO!! YOU!! SUCK!! という方、それは私の実力不足で、あいすいませんで。

さて、一介のブロガーとして、その...好きなジャケット画像について、書いてみるくらいはしようと思います。


この先、待ち伏せに注意しろ。




絵で見てわかるのは...

Antichrist Superstar

Antichrist Superstar

マソソソ・マソソソくらいじゃないですかね、って ROCK IS DEAD ということで、私は既に死んでいます。
いきなりの衝撃展開でごめんなさい。このどっきりの感触がたまらない人は、PS3デモンズソウルをかうといいよw

ジャケット画像のアートワーク文化もすたれてしまうかもしれないですね。と、思いつつ。ちょっと厨房懐古っぽくなるかもしれませんが、どうぞよろしく。以降はビックリはないです。
美麗なエロジャケとかもあるんですけど、ひとつ以外は今回はえっちぃのは自重しています。

三傑

URBAN HYMNSSetting SunFool's Gold/What the World

kskmeuk の uk は連合王国なこともありまして、ちょいと、英国びいきがはいってます。はじめに拙者に英語を教えてくれたのが英国帰りのお師匠だったので。さて、内容はともかくですね、ただ画像としてね、画像としては上記が大好き。

urban hymns / the verve

周辺もバンドにも紆余曲折ありまくって、リリースされたこれと、Radiohead の OK Computer が ブリットポップを終わらせた!! などと評されていますが、このアートワークは最高にすき。あと、YouTube これね、すごいよね。

setting sun / the chemical brothers

曲は Star Guitar の方が好きなんだけど、このアートワークは最高に好きだ!!

THE STONE ROSES

ギターを弾いていたジョンは、画家になっちゃいました。

国産の三大傑作

LIFE STORYFuturama水のようだ
こちらもあわせて、左から...

Life Story / The Blue Herb

地元びいきもいい加減にしろ!! って、感じかもしれませんが、冬の夜に、散歩したり、ドライブしたりしてるときに、和む風景なのです。道民ならわかる感覚かな...。

Futurama / Supercar

Supercar は、Strobolights や、 HIGHVISION 。ちょっと古いけど、JUMP UP も、かっこいい。そのなかでも、中身も外身も、私はFuturama が好きです。おすすめは? と聞かれたら、HIGHVISION を挙げるんだけどね。なんで Futurama の方が好きかというと、スーパーカーのすごくて、さらにわけのわからさなが発揮されてるから好きなのです。

水のようだ / Sparta locals

ぱんつかよっ!! って、まあだいたいロックバンドやる男子はパンツが見たくてなところがあります、ですからね。はい。最高にロックなわけです。解散してしまいましたが、これはでも名曲なのです。水のようだ(MIZU NO YOUDA) - SPARTA LOCALS - YouTube プロモもよいのですが、パンツにおま、それ、ちょっと、逮捕されるぞ。

OMOIDE IN MY HEADのこれからとこれまで感は異常で無情

シブヤROCKTRANSFORMED状態 => ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

あとはつらつら...

sonic youthYO LA TENGO あと、 Ulrich Schnauss とか、とってもレベルが高いと思います。あと、なんか思いつく限り、おっと思うであろう...画像祭り。ただ自分の好きなアルバムならべてるだけといえば、ある意味そう...かも。
Summer SunAnd Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)Sonic NurseGooA Thousand LeavesFar Away Trains Passing Byバッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)Waltz for Debbyファニータ・アンド・ビヨンド:ライヴ・スタジオ・セッションズHomogenicPostDebut + Bonus TrackRay of Lightショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」ホワットエヴァーモーニング・グローリーオアシスHunky DoryLowTAPESTRYScreamadelicaギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ(紙ジャケット仕様)Nevermind空中キャンプ無罪モラトリアムCommon People / I SpySaturdays=Youth
ちょっと、微妙に高さがそろってなくて気持ち悪いですが、列挙してみました。

逆に、ジャケ最高!! なのに、内容微妙なCD ... 思い浮かばなかったりしますね。