あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

PS3の torne 買おうと思ったら売り切れてたから、たいして欲しく無くなって、マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW 注文した。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

正直、PS3なんてみんなあんまり持ってないから、買えるかなと思ったら、いつの間にかPS3の普及率が上がってたようで。ただ、こんなものプレ値で買うやつは馬鹿だとは思う。そして、プレ値で売るやつはもっと馬鹿だと思う。それから、オリンピックの前に発売すべきだったんだろうし、FF13 はえーと(ry 珍しくクチが悪くてすいませんが、まあその、PS3ではデモンズソウルをやるべきだという話です。死ぬけどね。

で、冷静になったら 最悪 6月までに買えればいいし、スカパーっていうのも消えた選択肢ではないので、まあ頭を冷やして、それより必要な掃除機について引き続き考えました。そして結論がもう最強のやつをかってしまえとなりました。マキタとかリョービとかの、こういう業務用っぽい掃除機にひかれてたのですが、結局マキタのCL180FDRFWを発注。

こっちは楽天
[rakuten:workselect:10001485:detail]

こういうのは楽天とかでも安いのだけど、参考になる文書 マキタ充電式クリーナー比較表 をあげてくれていた、http://e-kanamonoya.biz/ こちらに発注してみました。クレカ使えないとかもろもろありますが、ちょっとお得かなと思っています。

届いたらレポする.. かもしれない。

最近、そのモノへの魅力って、あれもこれも出来るよりも、ある弱点があってもそれを補ってあまりある長所!! みたいなとこで決まってる気がします。あと、デジタルなもののハイパーデフレはすごいね。特にHDDやSDカードあたりの記憶媒体なんか、ずんずん下がってて、SSD とか普及までの道のりもそう遠く無いのかもしれません。ビデオテープが遺物になったように、ノートにHDD って過去の話になる日が近づいて来てるね。