あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

インドカレー中栄の評価はもっと高くていい!!

中栄(なかえい)|築地 卸売市場|大正元年創業の老舗インドカレー店
ここのカレーが500円とか、エラい!! 実にえらい!! インドカレーの方が好きな味だった。あとあいがけでハヤシとインドなんかも魚市場っぽくていいですね。

で、ここの4代目のクオリティがほんとすごい。はっきりいって、噺家の仙人骨があるとでもいうかですね、威勢がよいのに物腰が柔らかく、聴いてるこっちが気持ちよくなる。ほんと。もうテレビのひな壇タレントでもやってりゃいい落語家が大看板をついでる一方で、天才が築地でインドカレー売ってるとか、カオス。まあ、調子に乗って落語の家が歌舞伎の家みたいになるのはお断りだ。

で、ここの4代目が注文さばいてるところをみるだけでも500円の価値はあるんですよ。注文の符牒をここまでかっこよく言ってるのをみてるだけで楽しい。ここは月に何度か行くべき店です。だいたいカレーとかラーメンとか最近ちょっと高すぎるよね。高いカレーはうまいけど、高いラーメンはちょっと...