あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年もよろしく / 1年の計は元旦にありますか

中ぐらいなはてなダイアラーですが、今年もよろしくお願い致します。今年もアルファブロガーを目指してがんばります。いや、嘘です。まったりと中位力ブロガーしていたいです。

今年の目標

  1. 魚をさばいたり、イカを解体できるようになる
  2. サービスを1つつくる
  3. 曲を1曲作る
  4. 楽器をもう少しうまくふけるようにする
  5. 毎日をなるべく楽しくすごす
1.魚をさばいたり、イカを解体できるようになる

今は、築地市場にすぐ行けるところにすんでいることもあって、おいしいものをおいしく食べるのは良い事なのです。それで、すこしずつ方針がまとまってきたのだけれど、最後の課題が、魚介類をさばけるようになることでがんばります。
おすすめの魚のさばきかたの本と、あとは、素敵な出刃包丁を教えてください、魚はなんか和包丁で切りたいよねw。築地の包丁屋さんとかどうなんだろうな。正本、杉本、有次、子の日とか、いろいろすごそうでさ、気になる。良さそうな本ならびに、包丁やさんを物色中です。

2.サービスを1つつくる

はい。つづきで放置なものがありすぎなのでがんばります。テクノロジーを習得するにあたっては、本を写経しながら作りたい物を作るのがいちばん幸せです。

3.曲を1曲作る

はい。つづきで放置なものがありすぎなのでがんばります。こちらは仲魔が強いからどうにかなる。

4.楽器をもう少しうまくふけるようにする

これは、割と生活に絡まっているのでいい感じ。あと、もう少しうまくなればね、いいと思うよ!! と我ながら。

5.毎日をなるべく楽しくすごす

働きたくないでござる!! というか、なんか色々考えないといけないな..とはね、いろいろ思います。

その他

築地の事は全てまとめて、ちゃんとしたエントリにしようと思います。移転とかどうなるかわかりませんが、せっかく良い要素があるのに、角を矯めて牛を殺すまねをしそうな感じなのと、フリーライダーばかりが幅を利かせるのはいやだ!! なので、これは書こうと思います。

ことしもよろしくねー