あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

天皇杯準決勝と決勝 / G大阪おめでとうございます。

最近はJリーグの各クラブに、またクラブ色や監督の色がプレイの上でもついてきていて、見ていて楽しいですね。

準決勝の G大阪 - 仙台 は国立で久しぶりに生観戦。

やっぱり、スタジアムでスポーツ見るのは楽しいね。

G大阪はやっぱりつよい。

今、初めてJリーグを誘って観に行くときにおすすめなのはG大阪だと思います。一昔前のあのN-BOXとかビリヤードパスとか言ってた頃のジュビロ磐田が、こないだだとオシムお爺ちゃんが居た頃の千葉がよかったのだけど、今はG大阪だと思います。足下のうまさはこのチームが際立ってるのと遠藤を見られる事やセットプレイの怖さ。それから、積極的に行くチームなので見てて楽しいです。連動性のある攻撃とかはやっぱり見てて楽しいし、ボールの出し方がいちいちえぐいんだよねw
2点目とったやつとかは強いな...と。普通にずらして崩しちゃったからね。

仙台に感心した!!

J2でがんばって昇格を決めた仙台は想像より強かった。G大阪にはやっぱり負けちゃったのだけど、切替と緩急の鋭さは見ていてとてもスカッとするね。あの、カタルシスのある速さで詰めのひとつ前のスピード感はかなり迫力がありました、あれで決定力がついてきたらいいね。それから仙台サポは相変わらず元気だし。

仙台は前線の人達がけっこうテクニックがあるのと、後ろの個人の固さとは良かった。一矢報いたゴールは個人技と連携のからまった素晴らしかったゴールでした。

というわけで、両チームに感謝です。

決勝はテレビでちらほら。

決勝はワンセグでちらちら見てましたが、G大阪強いね。名古屋はケネディアタックは高さに弱いところだとそれだけで厳しいので、いろいろありがたいと思います。次のシーズンは大型補強もした名古屋なので、これからの調子が気になるところ。
鹿島, 川崎, G大阪はそれなりに計算が出来そうで、清水、広島、名古屋はどうなるか気になるなーと漠然と思っています、あと浦和のフィンケFC東京も気になるかな。昇格組と J2 も濃そうだし、次のシーズンも楽しみです。

とりとめもないけど

やっぱりサッカーみてるのおもしろいね。