あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ソーラーパワーを使えるバッテリーの iCharge lite が欲しい

こちらです。
http://www.links.co.jp/html/promotion/icharge_lite.html
詳細はリンク先をご覧下さい。最近はやりの mobile booster 系のアイテムでちょっとおもしろそうなので、欲しいなと。Pocket Wifi でも、iPhone でもそうなのですけど、さすがにバッテリーがすぐ無くなってしまうので、この手のを持つ事を考えていて、eneloop の電池のをひとつ買ったのですが、鞄を持ち歩かないときは、電池までは持ち歩きたくないので...。あとコネクタにも興味ある..w

それで、 Consair の SSD でちょっと検索していたら、たまたま、上記にたどり着きました。価格もそこそこなので、ひとつお試しでかってもいいです。人柱上等で。

iPod touch x Pocket Wifi 作戦は...

速度や使用感としては、快適は快適で、SMSをそんなにつかってない私の場合は、iPhone 解約してもどうにかなりそうなんですよ。ただ、解約しても結構高いのと、ふたつあると便利は便利なので、いまいち踏ん切りもつきませんが...。iPhone で曲を聴きながら、他の事するとてきめんカクカクになっちゃうので...。
そこで、iPod touch x Pocket Wifi は、iPhone 3G のもっさり対策と、あと Softbank より高速通信の恩恵には預かれるのだけど、だけどね、バッテリーが、ぎりぎり1日分はもたない印象なのです...orz 夕方過ぎに力つきるんですよ... Pocket Wifi

なので、決定的な補助電源がひとつあるといい感じではあります。そこでこないだ電池の充電器兼供給*1としては、おもしろいんですけどね。ソーラーはもっと面白いし。

ソーラーパワーと言ったら...

電卓を思い出しますね...w って、年の瀬ですね。

*1:http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html の電池のKBC-E1ASのやつです