あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

セブンイレブンのアイスの冷凍庫の軽やかなイノベーション

セブンイレブンってすごいと思うんですよ。おでんくさいのはちょっと嫌なのですが、でも、なんか、近所にあるなら一番良いかなと。
もっとも、ローソンやサンクスやファミマがあればチケット取りやすくて便利だし One's のユーザとしては、 am/pm があるのも便利だし、デイリーヤマザキがあるとネタになるし食パン安く買えたりするし、とにかく、店はえらい!! のですが、セブンイレブンがすごいのって、進化する王様みたいなところがあって怖いのです。

アイスの冷凍庫のフタ

セブンイレブンのアイス(安い方w)の冷凍庫が、不思議で、冷たい空気は重いから大丈夫なのかどうなってるのか知らないんだけど、あのアイスの冷凍庫の蓋がないのがすごいんですよ。ほんと。
しかも、そのなかの商品セレクションが微妙におつで、私は嫌いだけど誰かが好きそうなアイスと、私は好きだけど誰かが嫌いそうなアイスが網羅されてる感じで、しかも冷凍庫のふたがないから、見てて楽しい。

視界の隅には...

しかも、その近所に缶ビールとか売ってたりすると、ビール買うよりは安い!! とか、わけのわからない加速をつけて、今日もアイスを携えてセブンイレブンから出てくるのでした。

値札

値段が微妙にわかりにくいのはわざとなのかな...

まとめ

と、セブンイレブンの商売上手なせいにして、私は今日もアイスを食べるのです。