あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

番外編:ヘッドフォンとかイヤフォンとソースの話題

最近は絶滅危惧種というか、オーディオマニアックスなあたりで活況なのは、イヤフォン/ヘッドフォンくらいで時代は変わったなと思います。海外のヘッドフォンとか普通に買えるようになったのは、いい事だと思います。音楽でソフトをどうして、ハードをどうするかって、自分の好み(と予算w)を把握して、管理して自分が楽しいようにするのが一番いいことだと思うのです。なので、とにかく多様で、種類が増えるのがいい事なのですよね。カフェのメニューみたいなものですかね...。
で、最近はたくさんヘッドホンが出たりしてて、 予算とメーカーと傾向とおすすめの音楽をまとめて書こうと思っていたら、もう水曜日も目前だったというひどいオチ...。で、全部はまとまってないというひどいオチ

ちなみに、ヘッドホンの話題とかは、嘘を嘘と見抜けるなら2ちゃんが便利ですよ。kakaku のクチコミのやりとりは何か苦手だ...。

以下が本題。

以下に、少しずつ追記する予定です。まあ、次どれを買おうかなという、自分用まとめでもあります。ちなみに自分の場合はお金に糸目をつけずに買い物できる身分でもないのでw、予算 => 種類 => メーカーと聴きたい曲 みたいな、不思議な区分になりそうです。あと、昔使ってたのを見直して、次どうするかって感じです。DAP の方を変更するひともいるんですが、私はヘッドフォンだけちまちまかえる方が好き。

〜 1万円

開放型ヘッドフォン
AKG
耳栓(カナル)型インナーイヤー

〜 4万円

普通に高いけど普通のヘッドホン
BEYER DYNAMICS
AKG

〜20万円 (買わないけどw)