あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今週のJリーグは何だか川崎がかわいそうで、J2はえらいことになりそうだ。

J1

AFCにこないだの大雨の一件、そして今節の場所と相手を考えると、流石になんだか、川崎がかわいそうになってきた...。等々力周辺はもうすこし整備したらたぶんタイトルとれるるよね。

J2

こちらは元川崎が...orz。時代は変わる感が結構あります。
そして、この節は、J2がやばい。1位(勝ち点78)C大阪vs湘南 3位(勝ち点75)は当事者じゃなくてもドキドキするね。あと、仙台と甲府もこれまた、なんかあぶなっかしい展開になりそうなので。傍観する側としても本当にどきどきします。5位の水戸ちゃん、と6位のサガン鳥栖もよくやってるよね。えらいと思う。本当に。

J2 上位陣のStats が面白い
順位 チーム 勝ち点 試合数
1 セレッソ大阪 78 39 23 9 7 78 45 +33
2 ベガルタ仙台 76 39 23 7 9 65 34 +31
3 湘南ベルマーレ 75 39 22 9 8 66 40 +26
4 ヴァンフォーレ甲府 75 39 21 12 6 60 34 +26

この1位と3位がやるんだから、面白いよね...。上記4チームを贔屓にしてる人たちにしたら、今年は良い年だと思います。1位と3位は流れ掴めば一気に勝ち点積み上げそうだし、2位と4位はぬるぬるがんばって昇格までこぎつけそうな印象があります...。