あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヘブンズ・ドアが天国の扉をノックした

ヘブンズ・ドア プレミアムBOX (初回限定生産) [DVD]

ヘブンズ・ドア プレミアムBOX (初回限定生産) [DVD]

この映画がね素晴らしいんですよ。なにが素晴らしいって、

これが、リマスターされて普通に買えるようになったから。あんまり知られていなかったのだけれど、それが素晴らしい。ごめん、日本版リメイクの方は見てない。DSにせよ、なんにせよ、リメイクってあんまり好きじゃないんだよね...。

この映画は本当に素晴らしくて、私は映画館で泣き笑いしながら見た。確か札幌の小さい映画館で見た。あの頃、英国映画=> ドイツ映画とか、あとフランス映画とかの流れが来てた頃だったと思う。その波に乗ってた感じかな。
で、このドイツ映画が本当に秀逸なのです。当時、同じく流行ったドイツ映画にランローララン という映画もあって、そっちの方が赤い髪のドイツのおねいさんがテクノにあわせて時を越えて走る感じで、有名だったり評判がよかったりだったのだけれど、わたしは、ノッキン・オン・ヘヴンズドア の方が好きだった。岸辺露伴関係なくw

やっぱりひっくり返った属性のふたつのことを同時にやってる映画は楽しい!! あと、この映画はタイトルが本当に素晴らしいのだ!!

天国では、みんなが海の話をするんだぜ。

あわせて見たい

以上、チョイ悪(笑)な、映画コラムでした。

関連

ラン・ローラ・ラン

ラン・ローラ・ラン

iPod のアームバンドで走ってる人は、きっとこのサントラを聴いているに違いない。