あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 3G(S含む) を買った方がいい人、買わない方がいい人。おまけでアプリ

Mac を買った方がいい人、買わない方がいい人 - くるえるはてなくしょん
Apple TV を買わない方がいいと思うけど買ってもいい人、買わない方がいい人 - くるえるはてなくしょん
せっかくなのでトリロジー。まあ二作目が微妙な三部作ってのもどうかとというか、三部作のみっつめはえてして微妙だけど、せっかくなので。iPhone かなり好きなのですが、iPhone を買った方がいい人と、買わない方がいい人を書いてみる。
ちなみに、そろそろdocomo から、iPhone 売ってくれませんかね...。いい加減。iPhone の最大の弱点はキャリアがソフトバンクなことだ!!

こんな人にはiPhone おすすめ。

Mac ユーザでかつ、Safariが好き。

言わずもがな。私はiSync したいだけなのだ!! で、NOKIA702NK II 買ってた頃もありました。いや、NOKIAのケータイは面白かったし、微妙に秀逸なデザインだった。あと、あのモバイルでもSafari が使えるのは幸せです。*1

ケータイにどうして普通のヘッドフォンジャックついてないと思ってる人

私は日本のケータイガラパゴスとかまあ、いわれるけど、あの平型ジャックがどうしても許せない。

電話あんまりしない人。

iPhone の一番微妙な機能は電話だ!!

メールはする人

普通のPCメールを普通にいつでも使いたい人におすすめ。gmail か、 .Mac 使おうぜ!! softbank.ne.jp とか、i.softbank.ne.jp とか、女子高生にもてないらしいぞ*2!!w あと、softbank とか、アレだろwww。楽天とかソフトバンクとかと戦ってる、日本ハムとかシュールだな。よく考えたら。

twitter 好き。

正直、iPhone 3GS で、NatsuLion できる人とか羨ましい。

Apple TV を持っている人w

いや、本当に iPhone の最高の神アプリは Remote なんだって..w

PodCast 好きな人

いや、最近見直したものランキング一位は、海外のPodCast 。ほんとすごい。

こんな人にはおすすめじゃない。

ケータイメールする人

ときどき、ケータイメールの人にiPhoneから送ったら、届いてなくて途方にくれることがある。

よく電話する人

iPhone の一番微妙な機能は電話だ!!

よくケータイ落としたり水没させる人。

防水ケータイとかの方がいいよね。

遠い所に行く人

僻地でのソフトバンクはまあね...

au の庭に住んでる人

関係ないけど WIN だしね。

SoftBank が嫌いな人

言わずもがなww

ワンセグ好き

日本のケータイのワンセグのクオリティ高い!!w 中学生のときとか、どこでもテレビは嘘みたいな話だったけど、いま無数にあるものな。

まとめ。

2年契約とかやだよね、3GS 持ってる人が羨ましいですw ちなみに、iPhone は落っことしやすいので、純正のネックストラップみたいなの欲しいんだけどさ、出ない、出やしない!!w 私は、自分のヘッドフォンで普通に音楽が聴けてメールとネットができればよかったのでちょうど良いんです。
あと、リンクに感謝=>Real Racingが週末限定セール!HYBRID: Eternal Whisperサブミット! iPhone / iPod touch な朝刊 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう アプリにセールがあるのちょっと不思議な感じ。

おまけ アプリについて。

iPhone 最初はいろいろいれて遊んだんだけど、結局、今でも、よく使うアプリってあんまりないねw。あと、東京によく来る人や地下鉄使う人とかは、JRや都営地下鉄の路線図のURLをホーム画面に追加しとくと、便利です。

ほぼ毎日使う

Remote / NatsuLion / iPod / Mail / SMS / Safari

かなりの頻度で使う

Weather News / 乗換案内 / Bloomberg

ちょくちょく使う

AeroReader / Wikiamo / Map / Night Stand (時計アプリです。最初無料だったの)

たまに使う

カメラ / Balloo! / 電話 / YouTube

ほとんど使わないけど入ってる

ニコニコ動画 / Google Earth / Skype

*1:フルブラウザってなんだよ!! そっちがカスブラウザなんだろが、バカが!! とは、思ってるけど言わない。

*2:そんな記事が impressであったような...w