あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

生温かい目でみまもりソフトリスト

ドラクエにスタックしている限りその先はない*1し、そして伝説へなったし、導かれたところで、私はドラクエ卒業したのです。

でもゲームは好きです。できれば仕事しないでゲームしていたいとかはけっこうあるww

気が向いたらやろうかなと思っているソフトが結構あるな。wちなみにDSでいちばんやったのはPCほど楽しくない*2といいつつやはり Civ Rev だったりします..orz

ATLUS はガチとかアトラスクオリティとか...

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20090225/1235509489
どんさんのドラクエ話経由で twitter で教わったのだけど、こんなの出てたのかw あと世界樹も評判いいので気になりますね。

ATLUS はやっぱりメガテンが凄いんですよ。メギドラオンとかエナジードレインとかww 射殺しようとしたら自分が死んでいたとかね..w

だけど、あの異聞録の、スペックに会わせてちょっとちがうことにチャレンジするが良く機能しているなと思います。メガテンほどうひゃぁとはならないし、チャレンジ故にまだまだなところがあるんだけど、それを補ってあまりあるとんがった魅力があるところが異聞録系のいいところですかね...。ペルソナの雪の女王編とか結構好きだったな。ATLUS はもっと評価されていい。

スノボキッズ

スノボキッズ

とかね。

あと、面白いRPG やりたいっていってドラクエつまらないって言ってるのはちょっと間違ってるというか...。ファミコン女神転生2 とかを、いいリメイクして欲しいとかは結構あるかな...。FF3 とかリメイクする意味なんてないと思う*3のだけど、メガテンは遊びやすくなったら再評価されるとおもうんだけどな。

A列車

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

DSのA列車もけっこう気になります。DSって、ちまちまゲームにけっこう向く。

でもね、やっぱりゲームするのも楽しいんだけど、最近ちょっとずつなにか書いたり作ったりする方が楽しいんだ。

*1:イノベーションのジレンマw

*2:相互通行から同盟で大戦突入しつつ漁父の利で首都さらって、そのくせ狙いは文化勝利とかwwそいうのができない。

*3:ファミコンのあのウネとドーガのテーマは最高に素晴らしい