あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新型インフルエンザの経過は良好になってきました。(追記)

(追記) Dear DoctorS がけっこう素晴らしいので、

よんでみてください。

ほぼ日刊イトイ新聞 - Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳

(追記) 真実ならおどろき..

Wikipedia なんだけど...

アマンタジン(商品名「シンメトレル」など) - 錠剤となっている。A型用の治療薬として使用され、ジェネリック医薬品も製造できたため価格が安かったが、2005年の鳥インフルエンザの際に、中国で政府が大量に配布したアマンジンを“予防として”鶏の餌に混ぜる行為が行われた結果、耐性ウイルスがつくられた。そのため、インフルエンザ治療薬としては選択肢に加えることができない状況にある[29]。
インフルエンザ - Wikipedia

これがほんとなら、中国さん、なにしてはるんすか...

追記ここまで。

こんにちはアウトブレイクバイオテロが出来そうな見込みがあった新型インフルエンザブロガーです。
おかげさまで熱が引いてきて、だいぶ悪寒がおさまって来ていて、風が涼しくて気持ちいいとか暑いとかがわかるようになってきました。昨日までは長袖きて毛布二枚とかかけて寝てましたからね...。ずっと静養のためのお休みを頂けた理解があって合理的で話がわかる勤務先とか、あとは色々フォローして頂いた妻に感謝。あわせて、はてなtwitter 経由でコメント頂いた皆様も感謝です。

新型インフルエンザの推移はこんな感じ

  • 7/19: なんかちょっと体調に違和感があるような気がした
  • 7/20: 夜に発熱(38.5)
  • 7/21: 朝も熱ひかず(38.2) 勤め先のご理解を頂いて午前で上がって、品川インターシティの病院へ。で、インフル検査が陰性だった*1。この日の夜が一番危なくて、39.9とか熱がでて、部屋がのびたり縮んだり電気が動いたりして、うわああああーーとか思ってた。それ以上の数字見たくなかったから、明日の朝計ろうと、あとはやばくなったら救急車呼ぶ覚悟決めて気を確かにもって寝た。
  • 7/22: 朝からやっぱり 38.2-38.8 とか。もらった薬をのんで熱はおさえられるんだけど、あんまりよくなる兆しがないなと思っておとなしく。
  • 7/23: 近所の病院で再診察。こっちの病院は待合室寒いし、なんか段取りとか微妙で待ち時間も長いし、お医者さんもオールドタイプであまり好きな感じじゃないんだけど、なかなか目は確かで、インフルA型陽性を確認後、タミフルカロナールを貰う。タミフルは飲みきることを厳命された。21にもらった薬はもう飲むなとww。この日も終日38.5あたりを行き来。
  • 7/24: 朝からやっぱり38度。もういやこんな生活と思ってけっこう疲れが出て来てた。ベランダから I can fly . しそうになったりとか、で、39.9の熱のときもあぶなかったんだけど、この日は疲れたのと悪寒のせいで寝てても眠れてなかったのか、起きたのも遅かったのに偏頭痛で、ずーっと頭が痛くて世界が右回りにずれていて気持ち悪かった。でもタミフル効果か夕方にすこんと眠って、深夜に一度起きたらだいぶすっきりしてた。
  • 7/25: とりあえず熱が下がってきた模様。まだふわふわした感じがだいぶあるけど、悪寒がだいぶなくなっていい感じにはなった。

まあ、一週間よくもまあぼろぼろだったもんですね...。

新型インフルの症状は...

これは個人差がありそうなので、ご参考まで。

  • 熱は盛大に出ますし、悪寒がひどいです。
  • 喉と咳は少しでますが、鼻とかはそうでもないです。
  • 体の節々が全然痛くならず。これがインフルエンザっぽくないところ

あると便利

  • スポーツドリンク 6リットルくらい飲みました。水で薄めて2倍にするとおいしいです。ビタミンはいってそうなやつが良いかもw
  • 100%ジュース スポーツドリンクの味はあきる!!
  • 長袖Tシャツ 寒いから
  • マスク 家族内感染予防用
  • iPhone 熱があっても退屈は退屈... でも、ヒウィッヒヒーとかなんだかわからんかったw
  • 音楽 やすらぎます The Campfire Headphase (WARPCD123) ばかり聴いてました

新型になってわかったこと

  • ちなみに今は、A型と診断されたら間違いなく新型と見なすというのが、うちの自治体も含めての基本スタンスらしいです。従来の季節性A型は夏の気候では増えないためらしい。それで、お医者さんが診察室で速攻で保健所に電話してました。が、報告義務とかは自治体ごとでけっこうまちまちらしいです。なので、報道にならなくなっただけで、新型の患者さんはけっこういると思われます。
  • 保健所から電話がきた。これは自治体で取り扱いが違うみたいです。というのも、強毒性ではないことで、6/19 以降のインフルエンザへの対策が少し緩やかなものになったらしい。それまでは、A型だったら遺伝子検査して確認したりしたらしい。
  • やばいと思ったら病院はふたつ行った方がよいみたい。ちなみに、もちろんいいお医者さんもいっぱいいるのは知ってます。でもまあ人生いろいろある...。*2

暑いっていうのが久しぶりだ...なんだけど、夏にインフルエンザってのはいろいろ初体験でしんどかった。

ブコメレス

はてなブックマーク - 再検査したらインフルエンザとかね、もうね。 - くるえるはてなくしょん
id:KoshianX health 免疫ゲットおめでとうございます/「発熱してから期間が短いと検査で陰性がでることもあるらしい」ほう。熱出たから即病院だってのもあんまよくないのかな?

この発想がなくて、免疫ゲットだぜ!! は数少ないいい事のひとつだなと思って、おかげでプラス思考になりました。A型の免疫の有効期限短そうですが..w
ちなみに、検査は24時間以降じゃないと陽性がでないことがあるという点では微妙かもなのですが、インフルかなと思ったら電話してマスクして、すぐ病院は行った方がよいと思います。先にいった病院は検査は失敗してましたが一応くれてた解熱剤の、そのおかげである程度助かったのはまあ事実ではあるので...。ただ、最初に行った病院のだめなところは、そこで陰性えへへじゃなくて、この症状から考えるとインフルをもっと疑うべきで、再検査推奨を患者さんに促しておく義務があると私は思いますがな...、と、2番目に行った病院のこわくて出来る方のお医者さんが言ってた。

はてなブックマーク - 再検査したらインフルエンザとかね、もうね。 - くるえるはてなくしょん
id:asanina health ニュースにならなくなっただけで、新型インフルはなくなったわけじゃないんですね・・・お大事に><

新型インフルエンザはニュースにならなくなっただけで、むしろ増えているんだと思います。ふたつの病院ですぐでるところにインフルエンザの検査キット置いてありましたし...。
しかも、新型インフルは湿度に強いらしいです。レジャーが楽しい夏休みシーズンにおぞましい事を言いますが...。
お出かけ後のうがい手荒いとか、人ごみを避けるとか、ビュッフェみたいなのを避けるとか、気をつけた方がよいかもしれません...。

最後にまさかの展開

ちなみにニュータイプと一戦交えて、自分もニュータイプになったりとか、ウイルス進化で自分もスタンドがでるようになったとか、そういうことはご想像におまかせ。

*1:ここが今回の最悪ポイント...orz。ここでタミフルげっとだぜしてたら、金曜日には直ってた計算なんだよね...

*2:ちなみに、私の実家の方の野幌駅前にある加藤ファミリー歯科とかすばらしい名医でした。あと、その向かいのさいとう歯科だったかな?? そこも評判よかった。