あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第弐拾参話:涙 / 今週のお題:「好きな音楽」: Massive Attack

今週のお題:「好きな音楽」の今週はいつまでだ。 Massive Attack というか、エリザベス・フレイザーと一緒にやった曲が好きだ。 ( id:hrkt0115311 ) お姉さんとくむといい仕事する Massive Atttackです。私と同じです。ちょうど、暗黒すぎるところに光が差し込む感じになるんだよね。

1番の名盤はこれだ。

Mezzanine

Mezzanine

このなかで Teardrop っていう曲があって、この曲が1番好きだ。

ただし、プロモは微妙。

あと、Massive Attack といったら、避けて通れないのが Protection

何と言うか、間がいいよね。すごーく低い所をずるずる進む感じなんだけど、Portishead 効果と同じくほっとする所があるというか。

Massive Attack はライブもすごい。

あと、彼らがすごいのは、こういう曲をライブで実に素晴らしく演奏する事だと思う。ライブいいんだよね。ライブでもお姉さんゲストが登場してくれることが結構ある。まさかのエリザベス・フレイザー、俺、歓喜

それがサマーソニックでの唯一のいい想い出である。